※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の親戚からのおさがりがシミや毛玉、色褪せ、穴あきで困っています。断りにくく捨てる手間も嫌です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

夫の親戚からのおさがり…シミつき毛玉あり色褪せて穴も空いてる記名もある。よくこんな状態のものを人にあげられるなと毎回思ってます。

夫の親戚だから断りにくくて、とりあえず受け取ってそのままゴミに出してますがその手間がかかるのももう嫌です。

同じような方いますか?どうしてますか?

コメント

しろくろ

義妹が姪っ子のお下がりくれますが、よく着せたクタクタのよく分からない服ばかりだし、好みじゃないのですぐ捨ててます!要りません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ですよね!私も好みが全然違うのでそれもあってありがた迷惑だなって思っちゃいます😅

• 4月12日
はじめてのママリ

その人にとっては宝物なのでしょうね…
私もそういうのよくもらいますし、もらうたびにお返ししてなんだかなぁ~ですが、悪気があるわけではないので、そっと捨てるしかないですよね💦
あとは「他からもお下がりたくさん頂いたんでもう結構でーす」って断るのはいかがでしょうか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、大切にとっておいたんだなとも思うので捨てるときは少し罪悪感もあります🙍

ママリさんはお返しもきちんとされているんですね👏すごいです。

他からもらった!いい断り方ですね!今度それを使わせてもらいます!

• 4月12日
冬

捨ててます。
いらない。そんなの。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~。しかもくれるのはノーブランドばかり…。いや新品で買うわって思っちゃいます😱😱

• 4月12日