※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

体操服がなくなり、先生に確認したが見つからず。新たに買い直すか、園が購入してくれるか悩んでいます。

保育園で体操服がなくなりました。
体操服で登園し、汚れ物入れに入っていなかったので他の人のに間違えて入れられたのかなと先生に確認してもらいましたが出てきません。
タグに名前は書いてますが、ゼッケンなどはありません。
こういう場合、新たに買い直しですか?園が購入してくれるんですかね?
今までも普段着は入ってなかったり間違えて他の子のが入っていたりはありましたが、翌日には戻ってきましたが今回は見つからないです。
2歳児クラスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士です。
私が勤めていた保育園では保育園側が購入していましたよ。
なくしたのは保育園側の責任なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    なくなって1週間たつのですが、1着しか持ってないので。
    こういう場合、先生が園で購入するかこちらで購入するか言ってくれるんですかね?
    4月から新しい先生で、まだ話しにくいです。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間断つのに何も言ってこないのですね…
    こちらから体操服は見つかりそうですか?
    1着しか持ってないのですが、どうしたらいいでしょうか?と聞いてみた方がいいかもしれないですね。
    体操服ないと困りますよね。

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週連絡帳にも書いてみようと思います。ありがとうございます。

• 4月12日