※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
雑談・つぶやき

学校の提出物は連絡袋に入れる必要があるのですか?息子が別のクリアファイルに入れて提出し忘れ、先生から電話がきたそうです。

学校の提出物は連絡袋に入れないといけないのか、、、
別のクリアファイルに入れてたら息子が永遠に渡してこなくて、先生から電話きてしまった😓
先生お忙しいのに申し訳ない、、、

コメント

お子さん4月から新一年生ですか??👦🏻ˊ˗
我が家も長男が一年生になりましたが…
幼稚園は細かく連絡があったけれど
小学校は書いてないことが多すぎて戸惑っています( ˟ ⌑ ˟ )  ༘ؓ
最初なので色々ちゃんと教えてほしいです…😭

• ココ

ココ

そうですー!新一年生、一緒ですね🥺
    子どもを通しての伝達は難易度高くて、同じく戸惑いまくりです、、、
    親子共々、早く慣れたいですね😢

• 4月12日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

基本的に連絡帳&提出物は連絡袋に入れてます😙
クリアファイル等に入れて持たせる場合はその旨を連絡帳に記載しておけば先生も気が付いて受け取ってくれると思います☝️

最初のうちは中々慣れないですよね😇
私も👦上の子の時は色々と分からないことだらけでその都度先生に電話して確認したりママ友に確認したりしてました😂💦

• ココ

ココ

教えてくださりありがとうございます🥺
    そうですよね、せめて連絡帳に、持たせてますって書いておけば先生の手を煩わせずに済んでいたはず💦
    今後は連絡帳、連絡袋をしっかり活用したいと思います!

• 4月13日