※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

学童クラブでの対応に不安を感じています。息子が学童クラブに行く際の様子が怖いと感じ、スタッフの対応に不満を持っています。学童クラブの雰囲気や対応について疑問を抱いています。

ついに息子も小学生になりました!
そして水曜日から学童クラブも行くことになりました。
しかし学童クラブが怖いと言われてしまいました。
確かに私の見る限り雰囲気が楽しそうではないです。。
学童クラブって子供達のこと呼び捨てで呼ぶものなんですか?しかも口調が怖いと感じてしまいました😣
火曜日間違えて息子が学童クラブにいってしまい
学童クラブから連絡来てお迎え行きました。
その時に主任さんかわかりませんがその方に学校の先生に連絡してないと間違えて学童クラブきてしまうのできちんと連絡して下さいと言われ「すみません。」って謝ったのに無視されました。しかも息子がランドセルとレインコートを忘れて靴を履こうとしたら主任?みたいな人に指さしで「ランドセル」「かっぱ」と面倒くさそうは口調で言われて腹立ちました。イライラしました。学童クラブの説明会ではそんな雰囲気なかったのにいざ学童クラブにいったらこんなにも豹変するとは、、😵もう学童クラブ通わせるのが可哀想になってきました。。学童クラブってこんなもんなんですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかその高圧的な感じは気になりますね💦見学の時もそんな感じですか?
うちの学童はなんでも言ってくださいね☺️って感じです。学童なのに行かなかった時はすぐ連絡きて迎えも行ってくれました💨親しみ込めて呼び捨てですが特に気になりません💨

はじめてのママリ

学童によりますね💦
呼び捨てはよく聞くので、私は特に気になりません😌
うちの所はくん呼びです。

年度ごとに先生も変わるので、その人だけがそんな感じなのかなと思います。

ままり

息子が4月1日から行ってますがめちゃくちゃ楽しんで帰ってきます!
めちゃくちゃ泣き虫なのでものすごく心配しましたが、自分から明日も行きたい!!というくらい楽しそうに通ってます😊
うちの子のところは娘はちゃん付け、息子は君付けで呼ばれてます。
先日帰る時間間違えてなかなか帰って来なかった時も丁寧に謝罪の電話がありました!

happyhappy

うちの息子のいってた学童もそんな感じです。先生も冷たい感じです。

1年生から2年に上がる時、「まだ学童利用するんですか?辞めますか?」みたいなことを言われては?って思ってそこから辞めました😂

本人がいやなら無理して行かせるのも可哀想でした。