※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐ
子育て・グッズ

保育園入園前の面談について緊張しています。先生以外にも保護者会や地域の方も参加するのが普通なのでしょうか?皆さんの面談はどんな感じでしたか?

保育園入園前の面談について(再投稿です💦)

もう少し回答が欲しいので、すみません💦
再投稿させていただきます

4月から子供を認可外に通わせていますが、6月から認可(市立)に転園できることになりました

来週、入園前の個人面談があるのですが、先生だけでなく、保護者会の方々や地域の方も来られると言われました💦先生と一対一を想定していたので、今から緊張&驚きです😲
これって普通なんでしょうか😓⁉

皆さんの面談はどんな感じでしたか?
よかったら教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

とんとん🥚出産準備中

保育士ですが見たこと聞いたことないですね…

主任+園長で行うことが多いです。

• はぐ

はぐ

早速のご返信ありがとうございます😊✨

やっぱり変わってますよね😅

見学に行ったときに、地域に根付いた感じの話は聞いていたのですが、ここまでとは!とビックリしてます💦

• 4月12日
みーちゃん

転園おめでとうございます😊
私は読んでてそんなことあるんだって思っちゃいました😂
なんかそんなことないんだろうけど、面接みたいな気持ちになっちゃいますね🫠

うちの園は私達夫婦とクラス担当の先生が2名(1人は看護師さんだと思います。)と調理担当が1名で離乳食の進捗の確認、慣らし保育の流れを決めるのと、質問って感じでした🙄🙄

• はぐ

はぐ

早速のご返信ありがとうございます😊✨

ありがとうございます✨
    2回落ちて、やっと転園出来たので嬉しいです😆

ほんとに、面接みたいですよね😅みーちゃんさんのお子さんの園のような面談を想定していたので、特に、地域の方から何を聞かれるのかが謎すぎて、ドキドキします😩

当日は旦那が来れそうになく、私+息子で行くことになりそうで、それも気が重いです💦

• 4月12日
バナナ🔰

2ヶ所(前の保育園と今の保育園)経験してますが、2ヶ所とも園長or副園長だけでした!
保護者会+地域の方々って何?!誰?!って感じですね💦
なんか怖いです😂

• はぐ

はぐ

ご返信ありがとうございます😊✨

ですよね💦
    見学の時に、保護者会が盛んときいていたので、どこかで保護者会しないといけないかもしれないって思ってたんですが、入園者が来るたびに休み取って出ないとなのか⁉って恐怖です😱

ほんと、保護者会と地域の方々の参加が謎すぎて怖いです😨

• 4月12日