※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての食材は手作りがいいですか?平日は料理を作れないので、ベビーフードでも試してもいいでしょうか?野菜を買っても勿体無いなあと思っています。

離乳食で初めて試す食材を、ベビーフード(和光堂裏ごしシリーズなど)で試しても良いんですかね??
それともやはり初めての食材は、手作りした方がいいんですかね??

夫が平日居ないため、基本料理を作っていないので、野菜を買っても勿体無いなあと思っています💦

コメント

卵以外は全てBFでした😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    質問してもいいですか??😭
    全部の食材がベビーフードとしてある訳じゃないですよね??
    ベビーフードにない食材ってどうやって試してましたか??
    私もベビーフード頼りたいなあって思ってて、、!!

• 4月12日
ぴいたん

手作りめっちゃ大変です😂
ベビーフードでいいと思います!
ほうれん草あんなに頑張ってすり潰しても、繊維みたいなの残るし、冷凍して取っておけるって言ってたけど、もし食中毒になったらどうしようと心配でその日その日で作ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    ほうれん草とか葉野菜は繊維が残るって良く聞くので、作るのに今から心折れてて😂
    ベビーフードで大丈夫なら安心です😊

• 4月12日
そら

ベビーフードや冷凍野菜使ってましたよ😊
レバーなんかは自分では買わないのでベビーフードオンリーですし、ももなど季節によって売ってない果物なんかもベビーフードでアレルギーチェックしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに果物って季節ありますもんね😌
    冷凍野菜を使う手もありますね!
    ベビーフードでアレルギーチェックできるなら良かったです😊

• 4月12日