※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えで下の子を車に置いて心配。同じような方はどうしているか気になる。車から抱っこ紐で連れて行く方法は?

保育園のお迎え 下の子連れて行く時どうしてますか?
田舎なので車社会です。

上の子は保育園に通っています。下の子は生後1ヶ月です。夫の出勤時間が早く、帰りは遅めのため、下の子を連れて保育園の送り迎えをしています。

朝は保育園の玄関先でバイバイのため(およそ1〜3分くらい)下の子は車に乗せたまま鍵をかけて、上の子だけ保育園に入ります。

ですが、お迎えはお部屋まで行って荷物をしまうなどがありますし、靴下履きたくない、ジャンパー着たくないなどで10分ほどはかかることがあります。
なので車に置いておくことはちょっと心配です、、

同じような方達はどうされているのでしょうか?
車から降りたら抱っこ紐して下の子連れてお迎えとかですか?

(本当は朝の数分でも心配なので連れて行きたいです。保育園以外、例えばコンビニなんかは絶対に車に置いて行きません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

朝も帰りも抱っこ紐で連れて行ってます!💦
抱っこで難しい支度は、先生に協力してもらっています😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子もまだ小さく、手を繋がないとちょこちょこ行っちゃうので抱っこ紐してお迎え行こうと思います💡

• 4月12日
kuma

うちの園では小さい子一緒に連れてきてるお母さんよく見ます☺️
お迎えラッシュ時だと補助の先生が玄関先にいてくださったりするので、先生が抱っこして待ってたり、3人目とかで慣れてるお母さんは抱っこしたまま帰りの準備してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😌私はまだ下の子連れてお迎えしてるお母さんを見たことがなく、、どうしてるんだろ?と疑問に思いました!
    確かに玄関に先生方いらっしゃるので、必要な時は下の子少しお願いさせてもらおうと思います😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

車降りたら皆抱っこ紐ですね🤔
置いて行く人は見たことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ紐ですね💡そうします!
    私も嫌なのでどうしたらいいかなと思ってました😢気をつけます。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

下の子抱っこ紐、上の子を脇にかかえてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ紐にしようと思います💡
    大変ですよね😅私もそうなりそうです笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

月齢近いです!👶🏻👧🏻

まず、どんなに大変でも、数分でも車に放置は絶対にしないです。預けてる保育園でも、他の保護者が見つけて保育士に知らせるのか車内放置しないでと案内がきます。

抱っこ紐➕上の子ごねたら抱えて行ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も嫌だったので気をつけます😢
    大変なのが目に見えるので時間と心に余裕を持ってお迎え行こうと思います💡

• 4月12日