※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で月またぎ入院、高額療養費心配。手術月3日、翌月5日入院の損失は気になる。

帝王切開を予定してます!
手術日が月末になりそうで、入院期間が月またぎになります😂高額療養費の関係でちょっと高くなっちゃうなぁ…でも、赤ちゃんの健康が第一だし、日にちはずらさないほうがいいんだろうなぁ…と思っています。

手術する月に3日入院
その翌月に5日間入院すると仮定して
いくらくらい損しちゃいますかねぇ…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は管理入院も含んで月跨いだんですが、一時金ギリギリ収まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理入院のぶんはそんなにかからずすんだんですね👏参考になります!ありがとうございます💕

• 4月12日
あき

本当に月末(31日とか)だとちょっと損になりますが、25, 26日とかだと、普通は手術翌日には点滴なども終了するので、そこまで損にはならないですよ☺️
私も月末に帝王切開したので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!治療内容が手術とおなじ月になるべくおさまるとあまりはみでずすみそうですね😂💕29日予定なので、ギリギリおさまるかもです😆おしえていただきありがとうございます

• 4月12日
むぅ

倍になっちゃいますよね💦
ダメ元でも先生に相談してみるのはどうですか?😂
うちも予定帝王切開が決まっているのですが、言ってみるのもありだと助産師さんが言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    親身になってくれる助産師さんですね💕☺️

• 4月12日