※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

子供がママ友の子供たちに邪魔者扱いされて泣かされた。もう遊ぶのをやめてもいいでしょうか?

みなさんならもう遊ぶのやめますか?
この前、私の子供(♂4歳)が、ママ友の子供達(♂7歳、♂4歳)に遊んでる最中に怒られてばかりいて、何度も泣かされました。
「それはいらない!」「だから違う!」「やめて!来ないで」等とにかく邪魔者扱いされてました。
もう遊ばなくていいですかね?

コメント

ほのぼのママ

わたしなら子供に聞きます。それでも遊びたいというなら遊ばせます😅あなたが気分がわるいならやめてもいいかもですね。

ママリ

遊ばなくていいです👍
可哀想すぎます、、、

その子のお母さんは
どんな反応してるんですか🤔

• はじめまして🔰

はじめまして🔰

そのママ友の家に遊びに行った日だったのですが、ママ友は注意はするけど、そこまで怒らず…みたいな。
    夫婦共に教員で、子供も子供らしくない子供とゆうか。嫌もんは嫌❗みたいなハッキリしてる生活の子供とゆうか。
    なんか、疲れましたよね…

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

注意はしてくれるんですね☺️
    でもお子さんが毎回悲しい思いされるならもう無理して
    遊ぶ必要ないと思います💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

そのくらいなら本人の意思に任せます!
うちも近所の兄弟からそんなふうにされる事ありますが、次会った時にはお互いケロっとしてます🤔

ママリ

遊びたいか、遊びたくないかは
子供に聞きます!
泣かされてばかりで親は遊ばせたくなくても子供はどうか分からないので( Ꙭ )💭
子供が微妙な反応だったりしたら最初は距離取ります😅
ふとした時に「○○くん達と遊ぶのとママと公園行くのどっちがいい?」って聞いてみます。
そこでお友達を選ばなかったら遊ぶのを控えます😌

子供同士の喧嘩って割と次遊ぶ時にはケロッとしちゃってるので大人が思う程、大丈夫だと思いますよ。
はじめまして🔰さんが疲れるなら遊ばなくていいと思いますよ😌