※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンションに引っ越す際、家族で一緒に寝る寝室を悩んでいます。ベッドは便利だけど子供の安全が心配。布団は手間がかかるかも。皆さんはどうしていますか?

【寝室は布団派かベッド派か】 
家を購入したため、賃貸アパートから新築マンションに引っ越します。ダブルベッドがあり持っていくか悩んでます。
現在は、リビングが2階のため、一階ベッドに旦那、二階に布団で私と子どもで寝ています。
引っ越した後はみんな一緒の部屋で寝たいと考えています。
みなさん、家族みんなで寝てる場合、寝室はどうされてますか?

ベッドは起き上がりが楽だけど子供が寝返りするようになるとベッドから落ちるか心配です。
布団は川の字に寝れるけど一回一回畳んだり干したりするのが面倒なのかなと考えたりしています。

コメント

ママリ

子供と一緒に寝るなら布団の方が寝やすいです!
安全ですし狭いと思ったら布団を繋ぎ合わせる事も出来ます😊子供が増えても応用がきくかなと思います😊

子供がいない時代にベッドを買っていたので、今はベッドで寝てますが布団の方が良いなと思って買い替えようか検討中です😅
クイーンサイズのベッドですが子供の寝相が凄く悪いので狭いです💦

• ママリ

ママリ

クイーンサイズでも買い替え検討されてるんですね😳
    もうベッドは処分される感じですか?

安全面とか考えるとやっぱり布団がいいですよね😂

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ベッドは処分せずに、子供が1人で寝るようになったらまた使うつもりです😊

寝室にベッドは置いといて、子供部屋で布団で寝ようかなと思ってます😊

ベッドはハイハイやつかまり立ちするようになって危ないなと思う事が多くなりました💦

処分は勿体無いので私なら持って行くかなと思います😊

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

私もその案で検討してみます!!
    お話できて良かったです✨
    ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

今はベッドですが高さがあるので今後すのこ敷いて布団にしたいなって思ってます!
すのこだと立てるだけで良さそうなので✨

• ママリ

ママリ

画像付きでありがとうございます✨
    すのこは必要だと思ってたので、立てかけるタイプはいいですね!
    ちなみに、布団からはみ出た場合考えてプレイマットとかも考えたんですけど、やっぱりカビ引くと思いますか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと敷いてたらいつかはカビ生えたりしそうです🥲

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 4月12日
ままりん

除湿シートを敷いた上にマットレスを二つ置いてみんなで寝てます😊