※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦間の約束は守るべきか、パチスロ隠れて行っている夫について相談。ストレスもあるが、職場復帰前に行くのは適切か悩んでいる。皆さんならどうしますか?

お小遣い内なら黙ってるべきですか?🥲


お小遣い内、報連相ありならパチスロ行って良い
という夫婦間での約束です。

が!おそらく隠れてパチスロ行ってます。
残業 や 今日遅くなる と言われた日で
あやしいな〜 という日に財布確認すると、
金額がやたら増減してます😂


またー?と怒られたくないから
悪いなーと思ってるから
バレなければOK!
とか隠すのは幼稚な理由だと思うんですが、
皆さんなら問いただします?

お小遣いから超えた様子もなく、
よそから借りた形跡も特にありません。
最近異動してストレス溜まってるのも原因と思います。
私は私でもうすぐ職場復帰なので
そんなときにパチスロ行って良い?とも言いにくいのかなぁ

コメント

はじめてのママリ

お小遣い内の範囲でやってるのであれば私なら何も言わないです👌🏻

  • ママリ

    ママリ

    お小遣い内なら波風たてずに、そっと見守るでも良いですよね。
    報連相してよって言ったじゃん!って気持ちもあるのですが😂笑

    行っただろうなって日に限って「〇〇(私)も仕事休みの日は家のことは程々に休めよー」とか言ってくるので、罪悪感はあるのかな〜と思っています。笑

    • 4月12日
s

んー、微妙なラインですね🥺

そもそも嘘ついてる時点で
信用できなくなるので
行く時はちゃんと言ってから
行ってねと再度約束させます🥹

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー
    嘘が嫌で。それを伝えてもなおって感じで💦

    嘘ついて行ってない?って聞いても、行ってない!って言い張りそうです😭
    ちゃんと報連相はしてね、と念押しで伝えても良いですかね?
    行ってるの知ってるぞってチラつかせた方が良いんですかね😭

    • 4月12日