※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
妊娠・出産

2冊の母子手帳と診察券を1つにまとめるケースを探しています。同じような方はどこのメーカーのものを使っているでしょうか?

2人以上お子さんがいて、母子手帳ケースを各々分けているのではなく1つにまとめていらっしゃる方いますか?🧐

1人目の子が早産児ということもあり、何かあった時に出先からでもすぐ駆けつけれるよう、必ずお出かけの際は持ち歩くようになりました!
2人目を妊娠し、今は2冊母子手帳を持ち歩くようになりましたが、1人目の母子手帳ケースに無理矢理入れているためギリギリです💦
診察券入れに関しては、1人目ですでに埋まってしまっています😂😂

母子手帳2冊分、診察券も2人分が入るような母子手帳ケースを探しているのですが、1つにまとめていらっしゃる方はどこのメーカーのものを使っているか教えていただきたいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ポケットが多くマチが大きめのケース使ってます!
真ん中のファスナーのところに保険証や診察券などまとめていれて、右側のポケットは上の子、左側は下の子、みたいに分けてます!
これはボリスの母子手帳ケースでバースデーで買いました!

• るるこ

るるこ

お写真までありがとうございます!!
    どんどん増えていく診察券の行き場に困っていましたが、ファスナーの所にまとめる技!盲点でした😳✨

マチが多いものを探してみようと思います!!

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、ファスナーのところにバサっといれているので、病院の受付で探して時間要したくないので、行く前に行く病院の診察券を1番手前にだしておいてます😅笑

• 4月12日
  • るるこ

るるこ

行く前に医療券と共に揃えておくの、あるあるですよね🤍笑笑
    ありがとうございます🫶🏻✨

• 4月12日
りー

私も上の方と同じで
ポケットの多い物を使い
奥は長男、手前は赤ちゃんの
母子手帳、診察券を入れてます😊

真ん中は、家族のお薬手帳を
入れて、1つにまとめています🌼

• るるこ

るるこ

お薬手帳の行き場もちょうど困ってました😩😩
    マチのたくさんあるものだと使い勝手が良さそうです!探してみようと思います!
    ありがとうございます💡✨

• 4月12日
②児ママ

3人目できてたくさん入る母子手帳ケースをネットで買いました🤣楽天市場のやつですが名前は分かりません☺️

• るるこ

るるこ

たくさん入るやつは、やっぱり仕切りの多いタイプの母子手帳ケースですか?🧐✨
    楽天でも一度検索かけてみます…!!

• 4月12日
  • ②児ママ

②児ママ

仕切り多いです☺️ペンやら印鑑やらも入ります☺️写真貼っときますね!

• 4月13日
  • ②児ママ

②児ママ

これです!

• 4月13日
  • るるこ

るるこ

お写真までありがとうございます!!
    これはめちゃくちゃ使いやすそうです😳🤍

• 4月14日