※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

1歳4か月の娘がいて、パンパース緑のおむつを使いたいがかぶれるか心配。パンパースはかぶれにくいと聞くが、他のおむつでかぶれた経験あり。パンパースでかぶれる子もいるか教えてほしい。

1歳4か月の娘がいます!

今までおむつはグーンでしたが、今回初めてパンパース緑を使ってみたいなと思っています!

ただ、肌に合うかが気になっています!
ムーニーとグーンではかぶれたことがないのですが、マミーポコではかぶれたことがあります。

パンパースってかぶれにくいと聞きますが、グーンなどでかぶれないのにパンパースでかぶれるって子もいますか?

人それぞれだと思いますが経験ある方にお話を聞ければ参考になりますのでよろしくお願いします(*^^*)

コメント

nalutomochi

ずっとグーンでパンパースも使ったことあります。

パンパースかぶれないですが、
作りがなんせ小さめ…

例えばパンパMがサイズアウトでLちょうどいいのに→グーンはまだMいける!
みたいな。

グーンと似ているオムツはトイザらスのオリジナルのスヌーピのです。
製造元が何かが一緒とかだったかな?
コスパ最強なのでお試しあれです!

  • nalutomochi

    nalutomochi

    ただ、パンパはコンパクトなので外出時は助かりますよ!

    • 3月27日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございます!

    トイザらスにそんなのあるんですね!素敵情報ありがとうございます、チェックしてきます(о´∀`о)

    娘は大きくもうすぐ12キロで、グーンLももうすぐ卒業かな?って感じなので、アマゾン会員特典でパンパビッグが初回安く買えるので挑戦してみようかと思ってみたのです!

    おしっこの量も多いので、グーンでも、夜中1回おむつ替えしないと前が赤くなってしまいます。
    パンパは夜中に替えなくてよいのがウリみたいなのでそれも期待しています♪

    パンパがかぶれないとの情報、参考になりました!
    ぜひスヌーピーも併用してみたいと思います\(^o^)/

    • 3月27日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    うちも大きめちゃんでした。
    パンパ足回りキツイですよ。

    あと伸縮性がなくグーン慣れすると履かせにくいです。

    大きめちゃんだとゲンキもオススメです。

    • 3月27日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    足回りきついですか(;o;)
    ビッグでもきついかもしれませんね。。

    ゲンキもおすすめなんですね、色々使ってみます!
    ありがとうございます!!

    • 3月27日
小梅☆

グーンからパンパにしたらキツくて可哀想で使うのやめました😭勿体ないですけどね💦
大きい子はパンパはオススメできないです😣

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございました!

    そんなんですね(;o;)
    パンパースやめておきます(;o;)

    • 3月27日
M_IIII

いまわたしのところも
グーンですがパンパースって
伸び縮みしないし紙!って感じの
作りだから履かせにくいとかあるかもです😭

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございました!

    パンパース、意外と大変そうですね(;o;)
    うちの子とても大きいですし合わなそうなのでやめておきます(;o;)

    • 3月27日
  • M_IIII

    M_IIII

    たぶん吸収とかはいいんだろうけど
    触り心地が固くて娘は股ずれしたかのようにオムツのところが赤くなっていました😭

    • 3月27日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    そうですか(;o;)

    うちの子絶対股ずれしてしまうと思います(;o;)

    すごく参考になりました!

    • 3月27日
ぷにまな

パンパース改良されたようでむちむちの息子もお腹回りは大丈夫でしたよ!ただ、太もも回りはやはり細身に作られてるので足にゴムの跡がついちゃいます(T_T)
ただ吸収性はパンパースが一番だなーと感じてます。

  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    回答ありがとうございました!

    娘は太ももが特にムチムチなので厳しいかもしれませんね(;o;)
    他おむつより1つ上のサイズでもパンパースは厳しいのでしょうか(;o;)
    吸収力がほしいです(;o;)

    • 3月27日