※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の長女がGPSを持って帰宅するけど、小学校の近くまで迎えに行くべきか悩んでいます。誰か一緒に帰る子がいるか不安です。

1年生の長女が今度の月曜日から1人で帰ってきます!
GPSはありますが皆さんなら小学校の近くまで迎えに行きますか?
誰か一緒に帰ってくる1年生がいるかは分かりません💦

コメント

みぃちゃん

まだ最初ですし、近くまで迎えに行きます。
一緒に帰って来る子がいることが確認できれば次の日から家の近くで待ちますかね😊

☆ママ☆

うちは今日から自由下校でしたが、学校から少し離れたところで待機してどんな感じで帰ってくるか観察しました😂

お友達の何人かは先生との集団下校ではなくなったので、早速正規ルートではなく公園で遊ぼうとしてたので………そして追いかけっこしてコケて頭から出血してました😱
(娘のGPSトークで呼ばれた私や他に近くまで来ていた保護者で色々対応しました)

一年生の下校の雰囲気もわかるので、行けるなら一回行くといいかなぁとは思います😂