※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまろ( ・ ´`(●)
家族・旦那

仕事について相談です。ヤクルトの仕事に興味があるけど、義母と旦那に反対された。義母は売り込み系で悪い話を聞いたから、旦那は安全面で心配。気持ちは市役所のパートで納めている。

仕事についてです。
ヤクルトさんをしてみたいと思い義母や旦那に伝えると。
義母から知り合いがむかしやっとったけどなんかあんまいい話聞かんし、なんか売り込み系やからやめとき!と一発。
旦那からは三輪車バイクでの心配があったのであんまりでした…。
やってみたいと気持ちがあるまま、市役所のパートをやっていました。市役所ならえんや。と😅
義母はなんの仕事しとるとかを周りを気にしてるタイプの人なので余計なんやと…

コメント

はじめてのママリ🔰

義母が数ヶ月前からヤクルトで働きだして😓
田舎なので配達員さんが
募集してまーす的なので回ってきたらしく😨

方向音痴な義母には難しい
自分の車を出しているけど
すぐガソリンなくなる
(それは車が古いから)
売れないと自分が買い取る。
買い取って毎回うちにくれます😇

でも人は凄いいい人ばっかりみたいです!

• まゆまろ( ・ ´`(●)

そうなんですねぇ🥺

なるほど。。 その地域地域もありますよね🥺🥺

私も以前見学に行ったときみなさん小さい子どもさん連れの方ばかりでとってもアットホームな感じだったのがすごい印象的でした✨️

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人が休んだりしたらその人の分の地域も配ってあげれば
    +収入はなるみたいですが

確定申告は自分でしないといけないみたいですし
    収入と収出を計算したら
    普通にバイトする方が給料はいいみたいです!

ただ子供の事があるひとには
    いいかもですね!

• 4月12日

みたいですね!!
    そのお話聞きました!

なるほど…

子どもも無事保育園には入れてるのでその間にもできるよなぁと思ってるんですけどね…

• 4月12日
はじめてのママリ

友達が働いてます。
子供が幼稚園なんですが夏休みとか長期休みは職場で無料で預けられるからいいなぁって思いました。幼稚園の預かり保育使わなくても済む🙆‍♀️通常保育の時も職場の近くまでバスきて終わるまで職場で見てもらえるとからいいよって言ってました。

そうなんですね😳
    やっぱり小さな子どもさんがいてる人にはすごく助かりますよね🥹

• 4月12日
そら

ヤクルトレディしてます!

仕事は楽しいですが、時給に換算するとちょっと少ないかなー?と感じてます💦
その分お客さんを増やせば良いだけの話しですが‥

バイクも乗れるまで指導してくれるので初心者でも全然大丈夫です🙆‍♀️

子供が小さいので、休みやすさは他の職場よりは休みやすい時思います!

そうなんですね!🥹

そうですよね…
    そのあたりも考えた上でなんですけど…
    なかなか上手くいかないですね…

今月はお休みなので義母からも今月は専業主婦の月やんな?と言われたりで…

それならヤクルトさせてくれって感じです。
    いろいろ思いはあるのだろうけど、直接的に義母には関係ないしって最近思い始めました😅

• 4月25日
  • そら

そら

休みやすさは抜群なのでいいかなぁ!と!

仕事は楽しいですが、時給にしては割に合わないかもですが💦
    楽しいですよ☺️
    大変な部分も多いですが💦

私も、義両親にはバイク危ないって言われてますが、無視してます🫢笑
    あなた方に迷惑かけてないでしょ?スタンスでいってます笑

• 5月2日

そうなんですよね、結局そこ重視になってくるんですよ💦
    結局なにかあれば休むのはわたしやからそこはいちいち文句いうなよ?って感じです。

そうですよね… でも仕事してることには変わりないなって思います!

ほんまにそうです。
    私のところの場合、仕事の名誉やねんなって思いました。義母から言われて、市役所のパートまで言わなくても市役所で働いてるねんっていったらそんな悪く思われへんけど、ヤクルトってなるとなんか引っかかるんでしょうね。
    それで仕事をお休みの月があれば、「今月専業主婦の月やろ?」って言われたりします。
    その通りかもしれんけど言い方?にイラッとしてしまいます😅

すみません、長々と…

• 13時間前
  • そら

そら

いいえいいえ😥
    吐き出したい時に吐き出さないとです!
    休まない人には何も言う権利ないです😤

現実問題
    就労証明書は150時間で提出してるので‥

今の時代、150時間仮に働いて、15はもらえますが、

手取り10いけばいい方です🫠

先月1週間とちょっと子供の体調不良で休んで、手取り6です‥🙄

所詮、義両親は赤の他人ですからね👀
    世間体を気にするんですよね‥
    周りからどう見られてるかを重視する感じですね😥

• 8時間前

ありがとうございます🥹
    ほんとそうです。旦那の今の職場が年に2回ほど出張の時期があり、今日〜2週間ほど出張です。 結局、やるの私やし先週も数日ほど帰ってきたのですが子供をみてくれるものの家事はほぼしないって感じです。
    そんな状態で正規で働けとか少し前言ってきたんですよ? ふざけとるって思いました。

ほんとに!わたしも先月はお休みしてたのでまだ良かったですが長男が熱だして1週間休みさせました。

それ重視するような性格よ部分はありますね。
    まぁいろいろ心配して下さったり、少しでも給料のいいところって思ってると思います。
    ローンもあるし支払いも自分の息子が全部してるってことにも引っかかってるみたいです。

• 8時間前