※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

みなさんは、産まれてすぐに義理の母がLINEのタイムラインに「孫が産ま…

こんばんは☺︎
みなさんは、産まれてすぐに義理の母がLINEのタイムラインに「孫が産まれましたー」って写真付きで載せてたらイラってします❓
全く気になりませんか❓

コメント

くるみるく

わたしはムカつきますね😅

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます☺︎
    イラってしたの私だけじゃなくてよかったです笑

• 3月27日
YUNA♡

義理の母との関係性にもよりますね💧

今は旦那の親とも仲がいいですが
娘が生まれた時はそうでもなかったので
もし投稿されてたらイラっときてたと思います💧

• まめこ

まめこ

当時はなんとも思わなかったんですが、いま2人目妊娠中で、1人目の時の事思い出してたら、今更イラってしてきました笑

• 3月27日
  • YUNA♡

YUNA♡

うちは義理の母はいい人なのですが…
    義理の父とおじいちゃんおばあちゃんが
    最悪で…💦

お義父さんにやられたと思ったら激怒します😂

• 3月27日
  • まめこ

まめこ

私は義理の父なら気にならなかったかなー❓まぁガラケーやから無理ですが笑
    投稿前は、こんなんでイラってするなんて少数派やろうなぁ…って思ってたんですが、意外と皆さんイラってするんですね😅

• 3月27日
ぱぴこ

むりですね、
イライラしします…

• まめこ

まめこ

イラってしたのが、自分だけじゃなくて安心?しました( ̄∇ ̄)✨

• 3月27日
とまる

私と旦那がオープンにした後なら許せるけど、義母が先ならイラッてします!

• まめこ

まめこ

義理の母が先です( *`ω´)
    私は、緊急の帝王切開になったので、そのタイムラインを見たのは数日後でした(´ー`)

• 3月27日
  • とまる

とまる

えー、あり得ないです!!
    私ならすぐに消させるかも。消したところで遅いんですが…。
    多分ずーっと根に持つと思います!
    緊急帝王切開お疲れさまでした(>_<)

• 3月27日
  • まめこ

まめこ

ありがとうございます✨
    ごめんなさい…私ものすごく根に持ってます笑
    いま2人目妊娠中で、1年9ヶ月前に産まれた長男の時の事を思い出してたら、イラってしてました笑
    2人目出産も帝王切開なんで、きっとまた投稿されてるの見て、数日後イラってしてるんやろうなぁ😅

• 3月27日
hi♡(・・*)

わたしは無理です!
キレちゃいます>_<

• まめこ

まめこ

よかったです😅ものすごーく前の事なのに、今更イラっとしちゃってます笑

• 3月27日
❥❥年子姉弟mama

私は義母と仲がいいので何も思いません ˆoˆ ❤
娘の時に初孫誕生〜と投稿してました(笑)
ちなみに画像付きでその画像は旦那が作ったみたいです(笑)

• まめこ

まめこ

仲が良いといいですね✨私も不仲という訳では全くないんですが…いま2人目妊娠中で、1人目の時の事思い出してたらイラってしちゃってます笑

• 3月27日
るるるみん

こちらの許可を得てならいいです。

• まめこ

まめこ

もちろん?許可なんて、全くありませんでした笑

• 3月27日
maki7

想像しただけで無理。
激怒しますね。

• まめこ

まめこ

イラってするの私だけじゃなくてよかった?です( ̄∇ ̄)✨

• 3月27日
  • maki7

maki7

その後の義母との付き合い考えちゃうと思います。
    そして、夫から怒ってもらいますね!

というか義両親とくに義母が無理すぎて(´;Д;`)正直娘たちを会わせたくないです。笑

• 3月27日
  • maki7

maki7

ちなみにうちは勝手に娘たちのシール?を作ったらしいですよ。

• 3月27日
  • まめこ

まめこ

うわぁ…何勝手にグッズ作ってんの( *`ω´)ってなりますね。
    やっぱり義理の母とは、相性悪いもんですね笑

• 3月27日
  • maki7

maki7

所詮、他人ですからねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    遊び来るたび手洗わずに娘たち抱っこするし。そして毎回「手冷たくてごめんね〜」って言ってくるのですが、そんなことより手洗えよ!って思います。笑

• 3月27日
  • まめこ

まめこ

手を洗って下さい!!って、結構言いづらいですよね😅
    義理の家では家の中で犬を飼ってるので、私も嫌やなーって思いながらモヤモヤしてます笑

• 3月27日
  • maki7

maki7

言いづらいです(´;Д;`)
    主人がいれば言ってもらえるのですが、、、

嫌ですよね!衛生的に大丈夫なんかなとか心配。

• 3月27日
  • まめこ

まめこ

世の中の愛犬家さんには大変申し訳ないですが…嫌です😅
    まぁ根本的に義理の母が好きじゃないって言うのが大前提にあるから何でも嫌なんですけどね笑

• 3月27日
KMB

イラーーーーー!ってします!
私達夫婦が載せたあとなら
まだ考えなくもないですけど
お義母さんが誰に見せてるかだと
思います!!
親族や私達も知ってる方だけを
指定して載せるのはまだ許せますが
私達夫婦が知らない人や
指定無しで載せられてたら
最悪!!ってなっちゃいます!

• まめこ

まめこ

旦那さんも、私もタイムラインに載せてません😅
    指定なしで、載せてました笑

• 3月27日
LOUIS

私が友達とかだいたいの人に
報告した後なら気にしないです!!

私より先にSNSで報告、タイムラインとかに
投稿されたら、えーってなります(笑)

• まめこ

まめこ

多分、投稿されたのは産まれて10分後ぐらいです笑
    私は、緊急の帝王切開になったのでその時は寒気で意識朦朧…笑
    いま2人目妊娠中で、もう1年9ヶ月前の事思い出してたらイラってしちゃってました😅

• 3月27日
♡

義母さんとの関係性にもよりますね( i _ i )
私なら喜んでくれてるのかなー?✨と
ほっこりします❣️
ですがあまり仲良くない感じであれば絶対イライラしますね(笑)

• まめこ

まめこ

当時はなんとも思わなかったんですが、2人目妊娠中のいま、1年9ヶ月も前の事思い出してイラってしてました笑

• 3月27日
  • ♡

なんだか関係はないですが
    赤ちゃん以外の周りの人に
    無性にイライラします(笑)
    出産後あるあるなんですかね😂😂?←

• 3月27日
  • まめこ

まめこ

やっぱり今までみたいに自分のペースで動けないって言うのは、気づかない間にちょっとずつストレスになってるのかなーって感じですかね(´ー`)

• 3月27日
ままごん

うちの義母さんも載せてましたね。
嬉しかったんだろうなぁ、と思いました( ´∀` )

ただ、実姉(独身)が自分と私の娘の写真をトップ画にした時は違和感しかなかったです。
ケンカした今では思い出すだけで反吐が出ます(笑)

• まめこ

まめこ

それは完全に違和感しかないですね😅実の姉が、そんなんしてたら、えっ…❓❗️ってなりますね(´ー`)

• 3月27日

私より先ならムカつきます。

最近、旦那さんのラインに
お腹の赤ちゃん元気ですか?
私の体調はどうですか?
って連絡が来たんですけど
なぜ本人に連絡してこないの?って
イラってなりました(>_<)
私の事は私が1番知ってるのに。笑

• まめこ

まめこ

同じようなLINEが、出産前に義理の母から毎日来ました!
    直接来たら、もっとイラってしますよ笑
    予定日過ぎたけど、どう?みたいな。知らんがな!!こっちが聞きたいわっ!!って、私は連日キレてました😅

• 3月27日
まろ

はい!イラッてしました!笑
生まれたその日のうちにドヤ顔で孫を抱っこしてる義母の写真と旦那が子供抱っこした写真のせてました!そしてホーム画面も孫にしてました(笑)

一時期義姉までもがホーム画面私の娘にしてて意味わからなかったです(笑)

みんな無許可でやられてます!

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます☺︎ドヤ顔抱っこの写真載ってたら私もキレるなぁ😅しかも無許可で、ホーム画面…ムリムリ笑

• 3月27日
52

お孫さんが可愛くて嬉しくて仕方ないんでしょうね~✨
私はもうすぐ出産ですが、義母との関係は良好(普通?)なのでなんとも思わないと今の所は思っています(笑)
お母さんへの配慮は確かに欠けてるのかもしれませんが、それだけ待望だったという事ですよね(*^^*)

• まめこ

まめこ

出産当時はなんとも思わなかったんですけどね😅
    52さん、優しいです( ̄∇ ̄)✨

• 3月27日
ちび太のママ♡

えー!素直に嬉しいです♡
実母でも義母でも親戚でも友だちでも、喜んでくれてるんだなーって嬉しくなっちゃいますヽ(〃∀〃)ノ

• まめこ

まめこ

Divaさん、優しい…✨出産当時の私は、気にしてないレベルだったんですが、あれから1年9ヶ月…イラっとするまで心がすさんでしまったようです😅笑

• 3月27日
  • ちび太のママ♡

ちび太のママ♡

1年9ヶ月いろいろあったのですね(´・ω・`)
    まだ出産前の私にはわからないことがあるのかもしれません(´ー`)
    でも例えば出産祝いにかけつけてくれたのに、その日のその人のSNSが出産のことじゃなくてその日食べたランチだったりしたら寂しいと思うし(笑)
    産後のボロボロの私の写真だけはカンベンしてほしいですけどね(≧з≦)

• 3月27日
  • まめこ

まめこ

なにか凄く大きな嫌な事があった訳じゃないんですよね😅ほんと、なんてない小さい事が積み重なってなんとなく好きじゃないな…って思ってしまってます(´ー`)
    確かに…ランチ以下か…とか思っちゃいそう(*´ω`*)
    ママリでもよくありますが、産まれてからイベント事でモヤモヤする事あるかもしれませんが頑張ってください( ̄∇ ̄)笑

• 3月27日
s♡

私ならどのくらい義母がしてくれているかにもよるかなって感じです(>_<)
色々お祝いごととかイベントごととかしっかりしてくれてたら全然良いですが、うちは出産祝いも無ければ何もなし…なのに勝手にLINEのアイコンにされててイラッとしました(笑)

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます☺︎出産前におもちゃと、ベビーカー買って貰ってお祝いは1万円貰ったけど、イラってしちゃいました笑
    LINEのアイコンにされるんは、嫌ですね(´ー`)

• 3月27日
カニ道楽

私なら嬉しいです。
喜んでくれてるなーと思うだけです。
ある程度大きくなると顔もはっきりしてくるし写真は遠慮してもらいますが。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます☺︎出産当時はなんとも思わなかったんですが、1年9ヶ月もたった今イラってしちゃいました笑

• 3月27日
ほらーまん

義母がそーでした。身内内で、産まれた報告ならいんですがタイムラインに上げて退院してすぐに義母の友達(知らない人)が赤ちゃん見にきました。
妊娠報告した時も、「来年、孫が増えまーす」って勝手にあげてました。安定期入ってないから何かあっても困るから近しい人にしか報告してなかったのに。イラっとしました。良くしてくれているだけに何も言えず…実母に愚痴をこぼしてました。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます☺︎義理の母の友人とか、ほんま誰やねん!って感じですね😅
    しかも、安定期前に勝手にタイムラインに上げられたら、旦那さんにブチギレちゃいます∑(゚Д゚)

• 3月27日
めきゃん 年子mama

義母とめちゃくちゃ仲良しなので、全然許せます(笑)
長男の時も次男の時も載せてましたし、LINEのアイコンはうちの息子2人と主人の弟の娘ちゃん(私から見たら姪っ子)の3人の画像加工した物です(義母に頼まれて私が作りました)

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます☺︎やっぱり関係が良好なら気にならないと言うことは…うちは…って感じですね😅
    わたし、今から2ヶ月の出産でまた載ってたら、イライラしちゃうやろうなぁ(´ー`)

• 3月28日

義母との関係にもよりますが、
嫌ですね(°_°)

.kase( ¨̮⋆)

義理母とは仲がいいので全然ありです(*´﹀`*)
むしろ嬉しいです♡

マルまま

イラっとはしませんが
私は生まれてすぐ子どもを胸の上に乗せてもらって旦那が写真とってくれたのですが、
朝から陣痛で産まれたのが夜でそれまでなにも食べてないし顔も終わっていた写真を義父がフェイスブックに乗せていて おいおい やめてくれ と思いました😅笑

⭐️アリサ⭐️

基本的に姑嫌いなので何をされてもイラっときます笑

mii

そうゆうのは自分のタイミングで周りに伝えたいから先にやられるのはちょっと嫌ですね。笑

R♡Amama

義母との関係にもよると思いますが
イラっとするというか私なら
いやいや…あなたの子供じゃないし。
って感じですね😅
今年の年賀状なんて
義実家のやつは孫生まれました!じゃなくて
生まれました!って書かれてて自分たちと子供が写ってる写真いっぱい載せてました😑
それはイラってきましたが😂

ちぃさぃ

絶対イライラします!お前が産んだ子どもじゃないし!と思いますし、まず許可無しは本当に無理です😒

らっど

絶対むりです!!
実際うちは生まれた時ではないのですが義父がFacebookに息子の写真をあげていたので、今は児童ポルノとかに使う悪質な人がいるからやめてくださいって伝えて、消してもらいました!笑〃
嫌な嫁ですよね!笑〃でも許せませんでした、(;▽;)

• ⭐️アリサ⭐️

⭐️アリサ⭐️

いや、そんなことないですよ。今ってSNSで自分のこと晒しすぎですし何にどう使われてるかなんてわかったもんじゃないですから、そういう気配りは大事です。

• 3月28日
  • まる🌈💎

まる🌈💎

横からすいません!
    うちも義父にFacebookに息子の写真載せられました!
    うちは産まれたすぐで、嬉しいのも分かるけどSNSに子供の写真は載せたくなかったので義妹に伝えて削除してもらいましたよ!!
    一緒だったので思わずコメントしちゃいました(^^;

• 3月29日
  • らっど

らっど

遅くなってすみません!
    ですよね〜!母親の私でさえ載せていないのに、勝手に載せられたことがとても腹立たしかったので、もう言っちゃいました~( ´•︵•` )~私はいまだにガルガル期というのもあるのかもしれませんが💧
    もうちょっと考えて欲しいですよね、

• 4月6日
桔梗

別にイラってしないと思います。
みんなから祝福してほしいと思って載せてるんだろうな〜と思うので(^◇^)

りた

私はいやです💧肖像権の侵害(笑)

だって全然自分の知らない人にまで写真を見られるのはちょっと嫌です💧

ぱんぷきん

こんばんわ
私はイラってしました‼︎
しかも、義母のLINEのアイコンが
勝手に娘の写真を使ってて…
旦那くんが新しい写真を送るたびに
その写真をアイコンにされて
かなりイライラします!
なのに、娘に会っても抱っこすらしないので
尚更、イラってします(°_°)。

stmoym

義父がfacebookにすぐあげました。
会いに来た時に抱っこした写真たったので
まぁ,仕方ないかと思ったんですが独身義姉が旦那が送った写真をタイムラインに勝手にあげるししかも名前の漢字が間違ってて本当に腹がたちました‼︎‼︎
義両親へのガルガルはすこーしおさまって来たんですけど義姉に対しては一生ムリです‼︎

Harurun

んー。
なんでイラっとするのかが、わかりませんでした(´×ω×`)
あー喜んでくれてるんだなーと思いました。

人それぞれ、感じ方がちがいますね( ˊᵕˋ )

SHJ

あんまり何も思わないかもです◡̈
うちの義母は逆で、遠いところに住んでいるのもあるかもですが孫にあまり興味ないみたいです😅
産まれてから2ヶ月くらいたってからやっと会いにきてくれました(;д;)

R☆M

うちはSNSに載せられました。。
載せられていることに私が気づいたのが、子供が生まれたあと疲れて寝ちゃって起きてすぐSNSチェックしてびっくり(*_*)!
孫の○○です~~。って
コメントはたくさんのおめでとうメッセージ
しかも、お股おっぴろげを隠さずそのまま

もうほんとにショックすぎて未だに根に持ってます!そしてこのまま一生根に持ちます(笑)

2mama

全然OKです〜👍
近くに住んでるので暇で毎日私から遊びに行きます(笑)友達にはあり得ないって言われますが仲も良いし普通に喧嘩もします。
ただ、Facebookとかインスタとか不特定多数の方が見れる設定の場合は顔にスタンプしてね〜って言ってますよ〜‼️
義姉が、スタンプしてないから普通に注意しました(・ω・)ノ

ひよっこ

産まれる前ですが子供ができましたみたいなことをタイムラインに書かれて旦那と義母が喧嘩したのでそれから書かなくなりました(笑)

タイムラインならいいんですが
プロフィール画像?トップ画像?にされたら嫌ですね😩
うちの義母は安定期に入る前からおじいちゃんや近所の人たちみんなに妊娠報告してました。無事産まれたからいいけど、次は安定期入るまで絶対いいません😫

とさこ

想像したら、イラッとしました。
頑張ったのはワタシ!!!
それをやっていいのは母親のワタシだけ!って思ってしまうと思います💦

◎クレア

イラってします(笑)
勝手に許可なく載せんなよって思います!

私は凄く嬉しいです✨
喜んでくれてるんだなーって💖
Facebookとかに載せられても私は嬉しいですけどね🤗

さゆぽ。

自分もすごく嬉しいです❤︎
嫁の子供って義親にとって
そこまでかわいくないんだろうなって思ってたら待ち受けにしてくれたり、周りに自慢してくれたり❤︎孫フィーバーしてくれてるから嬉しいです❤︎みんなから愛されてるなーって思っちゃいます笑
多分義母が適度な距離感を保ってくれてるから嫌な気持ちにならないんだろうな〜笑

ゆゆ

単純に義母さんは孫が可愛くて嬉しくて皆に見せたかっただけだと思います。逆に何でその気持ちが組んであげられないのかと思ってしまいました

可愛いと思う気持ちを拒絶された様で以後は孫に何かしてあげようかとかの援助する気も失せてしまいます。すみません、親側の心境だとこう述べます

ママリ

私も嬉しいです♡
すぐにsnsで報告したくなるくらい、赤ちゃん誕生を喜んでくれて歓迎してくれているってことですよね。頑張った甲斐があったなぁと報われた気持ちになれます。
自分より先か後かなんて、私にとっては正直どうでもいいです。きっとお互い様なんだし、心を広くして家族円満でいるのが一番です。

み

全くイライラしません…😅
別に義母が好きなわけでも特別仲が良いわけでもないけどイライラはしないです…

ゆんちゃんまま

イラつきますね。
わたしよりさきに投稿してたら
義母じゃなくてもいやです。
旦那さんはおっけーですが!🙆‍♂️

みは

イラってします!
でもそうならないよう、事前に実母には子供の写真や名前をSNSに載せないでほしいと伝えてました。
義母はSNSやらないのであえていってませんでしたが。
イラっとしますが義母さんも空気が読めないだけで悪気はないと思うので、事前対策が必要だったかなと思います。

みーママ

全く気になりません!😊
ちなみに関係性はそれほど良くないですが(笑)

イラっとする理由がわからなかったです🙇‍♀️うちは息子なので将来のお嫁さんに気をつけねば(笑)

W双子母ちゃん

イラっとしますね〜〜
許可もなく可愛い我が子の写真勝手にアップしてんじゃねぇよって思います←←

_r_o_

気持ち悪くて無理です 写真使ったり載せたりしないでくださいとすぐ伝えました

チョコレート

載せられそー、、、笑
苛々しますがま、おめでたいことだからいっかってなります😂

みーまま

多分わたしもむかつきます(´・ω・`)
今から思ってますがわたしの好きじゃない旦那の友人とかに見られるのすら嫌ですね(๑•́ω•̀๑)・・・
実母や実の妹にもやられたらは?ってなっちゃうと思います....
可愛いと思ってくれるのは嬉しいですが、私の子だから...って絶対なると思います!

🎀ミルクレープ🎀

何にも思わないです😉✨

ちわわわ

私も嬉しいです😊
それだけ待ち望んでくれてたんだなって

あとは、義母は70代なので、LINEなんて使えるんだって感動するかも😝

ak

イライラしないです!
喜んでもらえて良かったって思うし、自分の産んだ子が可愛がられるのはとても幸せなことです(>人<;)
産んだのは私なのに!て噛みついてるママさんいますが、それはお義母さん自身もわかってるから孫が産まれた!て表現を使うんでしょ^_^;て思いました。
私たちから見たら子供、お義母さんから見たら孫でどちらも大切な存在なんだし、私なら喜びを分かち合える関係でいたいし、自分の子にもおじいちゃんおばあちゃん大好きな子になってほしいなぁ。。
優しい子になりますように★

うちは同居なので
喜んでもらえて嬉しいなー
って感じだと思いますヽ(*´∀`)ノ

友達とかだと勝手にのせるなって
イラッとします(笑)

やま

結構嫌な方多いんですねー!!
関係性によりけりだと思われますが、私は全然嫌じゃないですー😊
むしろ載せたりしてるのを見たら嬉しいんだなーってホッコリします!
ちなみに私のお義母さんは載せたりしていませんが、この先載せたりトップ画になったりしても大丈夫です👍

ゆあmommy♡

うちの義母はタイムラインやFacebookに載せていましたが何も思わなかったです😂💦
義母と仲良いのでそう思えるのかもしれないです!

義母の友人の方々からお祝いのコメントを頂いていたのをタイムラインを通じて見て嬉しかったです☺️

ここを見る限りイライラする方が多くてビックリしました😅

Moe

関係性にもよりますが、生んだの私だし...私のことを嫁ちゃんも頑張りましたね!って書いてあれば何とも思わないです(笑)

かな

なんで皆さんイライラするんですか?
私は喜んでくれて嬉しいなと思いますが^ - ^

めぐ

投稿する前に一言、言って欲しいし、うちは写真を一緒に撮ったりがないから、一枚もありませんが😅