※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
子育て・グッズ

離乳食の進め方とベビーフードについて相談です。野菜と量の調整、母の家での食事の準備についてアドバイスを求めています。

今日から離乳食始めて2週間目になります。昨日まで米粥を小さじ2くらいあげてました。今日から小さじ3~4と野菜を小さじ1からスタートさせようと思っているんですがあってますか??

それと週に二日仕事をしてまして、その間母の家に赤ちゃんを預けています。
時間は15時~22時です。
一回食のうちは午前中からお昼までにあげているので大丈夫として、二回食が始まったらベビーフードを母の家に用意しとこうと思っているんですが、どんな物がオススメでしょうか?
いろいろありすぎてわからないのでご意見お聞かせください(^^)

コメント

deleted user

うちの場合2週目だと
8日目→10倍粥小さじ3+野菜(人参)小さじ1
9日目→10倍粥小さじ4+野菜(人参)小さじ2
10日目→10倍粥小さじ4+野菜(人参)小さじ3
11日目→10倍粥小さじ4+野菜(かぼちゃ)小さじ1
12日目→10倍粥小さじ5+野菜(かぼちゃ)小さじ2
13日目→10倍粥小さじ5+野菜(かぼちゃ)小さじ3

とゆう感じで勧めてきました😊
慣れてきたら10倍粥小さじ5+食べさせた事のある野菜小さじ2~3+初めての野菜小さじ1から。
10倍粥も少しずつ増やしていきました🤗
うちの息子は離乳食好きみたいで見事な食べっぷりなのでw
最近では7倍粥小さじ10.野菜小さじ5~6.タンパク質小さじ2~3食べてます❣️

  • サナ♡

    サナ♡

    すごい細かい!!とりあえず今週から野菜(人参と玉ねぎ用意しました)チャレンジです。
    食べさせる量ってあっという間に増えますね!ガンガン作って冷凍していかないと追いつかないかも。お粥は製氷皿1枚(12個)で2週間目の分って足りるかな?

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません💦返信が下に💦

    • 3月27日
deleted user

頑張って下さい🤗
私が使ってる製氷皿(100均)は1コに小さじ6入れて冷凍してるので2週目のお粥なら余裕で足りると思います♪

  • サナ♡

    サナ♡

    わかりました!
    ありがとうございます。

    • 3月27日