※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
お出かけ

レンタカーで大人2人+子ども2人の予定。ベビーカーを積むならワゴン車が便利ですが、値段で悩んでいます。

レンタカー 車種どれがおすすめですか?

大人2人➕子ども2人(チャイルドシート、ベビーシート)をレンタカーする予定です。

コンパクトカー(アクアやヤリス)かワゴン車(シエンタとか)、どちらがオススメでしょうか、、、?

トランクにベビーカー乗せたくて、おそらくワゴン車の方が良いとは思うのですが、値段が大きく変わるので、悩んでます、、、!

コメント

ママリ

ワゴン車の方が荷物も乗るし、まだゆとりができていいかなと🥹
沖縄行った時ヤリス借りましたが、天井低いし圧迫感ありました😓

ルーパンママ

ベビーカーを乗せるなら、シエンタですかね。
ベビーカー以外にどれだけ荷物を乗せるのかにもよりますが、ベビーカー+一泊分の荷物ならシエンタで大丈夫かと。

シエンタなら、セカンドシートに子供二人乗せて、親は運転席と助手席。
サードシートは荷物のみって感じですね。

ちまき

ありがとうございます!!
やはりワゴン車の方が、良さそうですね!!🙇‍♀️

K

今さらのコメントですみません💦
レンタカー会社で働いています🚗
ベビーカーの種類にもよると思いますが、コンパクトカーのトランクにはベビーカー入らないかもしれません😣
あと後部座席も圧迫感すごいし、運転席や助手席もかなり座席を前の方にしないといけないです😣
シエンタなら3列目を倒せばベビーカーも余裕で入るのでおすすめです!
ワゴン車の3列目にはチャイルドorベビーシート付けられないので2列目にお子さん2人乗ってもらうことになるかと思います😊

• ちまき

ちまき

めちゃくちゃありがとうございます!昨日シエンタ予約したのですが、Kさんのレンタカー屋さんのご意見聞いて、良かった〜🩷と安心しました!!

• 4月13日