※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

一歳半の息子が高熱と咳で苦しんでいます。検査でインフルエンザやコロナは陰性。症状が続き、再受診しました。熱は下がっているが元気がない状態です。経験談やアドバイスを求めています。

もう少しで一歳半の息子のことです。
4月から慣らし保育で平熱36.8で
先週木曜37.3-4あったので一応休ませたところ昼には平熱、咳だけ出てて一応金曜も休ませました!!
幼稚園には、39度の子がチラホラいるけど
流行りの物はないと言われました。
土日も平熱、咳は出てて
月曜登園、慣らし保育で帰ってきたら38度発熱し家で37.4だったので様子見。
火曜日に40度近くまで上がり病院いきましたが、
朝には38.5-39度でした。
薬を飲ませましたが
咳のしすぎて嘔吐、1日2回程度下痢、食欲あまりない、水分は取れてます。悪寒もあるのか震えたりもしてました。
悪寒以外は今日まで続いてて、
昨日発熱後4日目なので、再受診して薬の変更
坐薬、咳止めパッチみたいなのを貰いました。
坐薬を入れても薬を変えて1日ですが、熱が38.2-5あります。
昨日検査でインフルコロナ陰性でした。
5日目も高熱だし、ヒトメタ、RSとかなんですかね??🥺
いつまで様子見ていいのでしょうか??
坐薬入れても少しは下がってるのですが、ぐったりしてるので可哀想です。
似た症状で、経験談あれば教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢はなかったですが日曜38.6まで上がりました。
うちの子は風邪が悪化して肺炎でした。
小児科の先生曰く、ヒトメタもRSも流行っているし吠えるような咳をする風邪も多いみたいです。
水分が取れているなら大丈夫だと帰されがちですが、うちの子は点滴をしてもらったら見違えるほど元気になりました🥺
子供がしんどそうにしてるのを見るのも辛いですよね。早く良くなりますように。

• ママ

ママ

大変でしたね🥺
    元気になって良かったです☺️
    周りに感染者がいないと検査してくれない感じですが、いろんな可能性ありますよね🥺
    風邪でも感染症になってるにしろ早く治ってほしいので、原因突き止めたいです🏥
    明日も良くならなかったら、いつもと違う病院に行ってみようと思います🏥
    見てるのも
    可哀想で泣きそうになります!!
    ありがとうございます☺️

• 4月12日