※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

寝るときの配置について相談です。家族3人で川の字で寝ているが、息子の寝相が悪くて布団を別にしている。息子と旦那が一緒に寝るのが希望だが、寝相が悪くてぶつかり合ったり喧嘩したりして困っています。他の方の寝る配置を教えてください。

いつもありがとうございます!\(^^)/
みなさん寝る時どんな配置で寝てますか?
2歳の息子、旦那が寝相悪すぎて本当困ります(笑)

今はダブル、セミダブルのマットレスをくっ付けて3人で川の字で寝てます。
息子、私、旦那の並びで寝てるんですが、息子の寝相が悪すぎて掛布団を息子だけ別にしました!(旦那が引っ張っちゃって息子が出ちゃうって理由もあります^^;)

息子だけ別の掛布団なのですが、それでも出ちゃうし何度もかけ直すのが面倒で、私的に一緒の掛布団の方が直しやすいので楽です(笑)旦那を別にしようと思いましたが、二人目生まれるし、息子と旦那でひとつに入ってほしいんです(笑)

でも寝相悪いふたりが隣になると良くぶつかって起きたり喧嘩してたり・・・(;´Д`)(笑)
皆さんどんな感じで寝てますか?よければ参考にさせてください♪

コメント

さくら

うちは、ダブルベッドに旦那とわたしがねて、息子は下に、布団しいて、寝てます。

一人可哀想だけど息子が寝相悪くてわたしが小さくなって寝て、肩こり悪化したので( ; ; )

• ts♡mam

ts♡mam

回答ありがとうございます!
    お子さんだけ下なんですね♪
    私も腰も肩も痛くなります(;´Д`)
    我慢しながらねるのキツイですよね😭💦

• 3月27日
ママ

こんばんは!
うちは旦那は1人でセミダブルのベッドで寝て、別の部屋に布団敷いて息子2人に挟まれる感じで私が寝ています!旦那が布団ダメで、上の子の時からずっとこうです🛌
旦那と長男の寝相が悪いってのもありますが😅下の子は私の隣でクーファンの中で寝ています!そうすると長男が朝起きた時とかにまだ次男が寝ていても、起こす事なくそのままベビーベッドへ運べるので便利です☺️

• ts♡mam

ts♡mam

こんばんは♪旦那さんと寝室が別なんですね!うちの旦那別は嫌らしくて(´;ω;)でも下の子生まれたら上の子起きちゃうし、旦那と息子で寝てもらうって事も考えてます😔💭でも息子が旦那とだと寝れなくて・・・。
    クーファン便利ですね!参考にさせて頂きます( *´ω`* )/

• 3月27日
しょーこ☆

シングルとセミダブルをくっつけてます‼
端が壁じゃないので端に大人が寝て、私→11ヶ月の娘→息子→パパって感じです(*^^*)
寝相悪すぎて娘蹴られます笑😁パンチされてます笑😁

• ts♡mam

ts♡mam

端に大人が寝て挟み込む感じで寝てるですね\(^^)/寝相悪すぎて蹴飛ばされて寝れない事とかありますよね😔💦

• 3月27日