※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ
産婦人科・小児科

総合病院の産婦人科で不妊治療を受けたいですが、通いやすい場所が総合病院しかなくて悩んでいます。

総合病院の産婦人科で不妊治療をされた方いらっしゃいますか?

妊活を始めて半年以上経過しますが
かすりもしないので不妊検査&治療を検討していますが

こまめに通える範囲にあるのが総合病院の産婦人科ばかりで…

コメント

レモン

一人目 総合病院で卵巣嚢腫、子宮内ポリープの手術して、不妊検査をし引っかかり自然妊娠できないと分かり体外受精

二人目 総合病院から不妊治療専門病院に転院し体外受精で授かりました⭐️

• さみ

さみ

お返事ありがとうございます✨
    総合病院でも不妊検査をしてもらえるのですね!参考になります!

何もかも始めてなので、
    まずはストレス無く通える場所から始めてみたいと思います!

• 4月12日
  • レモン

レモン

最初の一歩がなかなかですよね☺️

私が通っていた総合病院は体外受精センターも入っていたから、スムーズに検査治療と進みました!

どこまでの検査をしてもらえるか事前に確認しておいた方が良いかもです!!
    検査は1日で終わりません💦
    ホルモンによってできる検査、子宮の状態によってできる検査があるので、結果が揃うまで2ヶ月くらいかかりますよ⭐️

• 4月12日
  • さみ

さみ

次生理が来たら…と、ずるずる引きずってしまいました💦

総合病院に問い合わせしたところ、体外受精まで行える産婦人科だったので
    生理が終わったら勇気を出していってきます!

貴重なご意見、ありがとうございます❤

• 4月12日
  • レモン

レモン

その気持ち、分かりますよー😢
    どんなことするのか、想像付かないし、マイナスイメージが強いですもんね💦💦

私は何かある度に、自分にご褒美あげてました❤️笑
    まずはさみさんのその勇気にご褒美ですね!笑😆

なかなか難しいかもですが、自分に甘々で、ゆっくり頑張ってくださいね♪

• 4月12日