※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪くみ♪
ココロ・悩み

歯のインプラント手術について怖さや痛み、麻酔のことで悩んでいます。切開の広さや値段に不安があります。局部麻酔でも大丈夫な経験を聞きたいです。

インプラント手術された方、怖さ痛みなど
教えていただきたいです
今度上の歯を一本インプラント手術をする予定なのですが、今日歯茎切開の話を聞き、私が無知すぎて切開の意味を理解しておらず、その範囲の広さに怖くなってしまいました

静脈麻酔もあるとの事ですが、値段が結構する事もあり、悩んでいます
普通の局部麻酔でも大丈夫だったよ~と言う方いらっしゃれば、勇気をもらいたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

2本インプラント入ってます!1本入れて2年後くらいにもう1本入れました。
2本とも局所麻酔で大丈夫でしたよ👍ドリルみたいなので骨削ってる音聞こえましたが、目は見えない布みたいなの置いてくれたので普通の治療だ〜と思って乗り切れました!

• ♪くみ♪

♪くみ♪

ありがとうございます⭐
    歯科医から歯茎をメスで切り、皮をペロんとめくる感じの説明を受けたので、怖くなってしまって(..)
    ありがとうございました♪

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません😭
    今日インプラントの手術?してきたのですが、今痛くて😭💦
    痛みとかあったならどれくらいで落ち着いたとかあれば教えてほしいです🥲

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術お疲れ様です💦当日は痛みありましたが、確か歯医者で貰った痛み止め飲んでたのでそんなに感じなかった気がします。私は次の日には痛みがほぼなかったと思います。親知らず抜いた時より痛みがなくなるの早かったです!

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今痛み止め飲んでますが、痛いのと、前歯1本のインプラントですが、両サイドのところまで糸が通っていて、糸が食い込んでるような感じがするので腫れてるのかな😭💦
    明日には痛みなくなるといいのですが、ご飯も食べれないししなきゃよかったと後悔するほどです😭😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は片側の奥歯だったので顔を傾けて食べてましたが、前歯で痛みがあるとご飯食べられないですよね😭💦
    時間が経てば痛みが引いてくると思うので早めに寝て起きたら楽になってると思います!痛み止め効いてくれれば良いですね🥺

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も傾けて必死に奥にやるのですが、食べるときってやっぱ前にきますね😭💦
    夜も痛み止め飲んで早めに寝たいと思います😣ありがとうございました😭✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

最初の手術をしました。今、歯茎の中に金属が入ってる状態です。

術中の痛さや怖さは特に無く、麻酔が切れても痛み止めを少し飲んでれば全然問題ないです。

それよりも、口元以外を覆うシートが顔に貼られ、顔や口周りはベッタベタのベタベタに消毒され、消毒液が垂れた状態でやることのほうが苦痛でした。顔に直に貼るので、剥がすのは痛い(皮膚も弱い方だし、ダメージを受けてシミになることを想像するのが辛い)ので、精神的にショックがありました。

あと、口元しか開いてないので、声が聞こえにくくて困りました。

期間も大分かかるのに驚きましたし、その後の通院回数の多さにも驚きました…。

• ♪くみ♪

♪くみ♪

ありがとうございます
    顔に覆われるシートがあるんですね!
    知りませんでした(#゚Д゚)
    事前に知れて良かったです⭐

ちなみに、手術時間はどれくらいでしたか?
    医師から2時間位と言われ、そんなにかかるのか~と不安で…

• 4月12日
ぐーみ

私は下の歯が1本インプラントなんですが、結構痛みがありました🥲
オペ中は局所麻酔だったんですが、1時間で麻酔が切れてから痛みが出始め、すぐに痛み止めを飲まされました💦
2日くらいは歯に食べ物が少し当たっただけで(噛んではない)激痛でした🥲
でも痛いのはその時だけで、被せの歯が入ってからは普通に食事できます😊

• ♪くみ♪

♪くみ♪

ありがとうございます⭐
    手術自体は局所麻酔でも大丈夫そうなかんじなんですね♪
    インプラントは期間がながいですが、希望をもって頑張りたいです

• 4月12日