※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
家族・旦那

月のお小遣いからタバコを買うと本当にすぐ自由に使える旦那のお金が無…

月のお小遣いから
タバコを買うと本当にすぐ自由に使える
旦那のお金が無くなるので
それはちょっと可哀想かなと思い
本当はやめて欲しいのですが
月1でカートンを買うことにしました。
「無くなったら渡すから言ってね」
「わかった!ありがとう!」

見事に裏切られました。

週1で買ってたのを知っていたので
それくらいのペースで
「まだあるん??無いなら渡すけど??」と聞き
「大丈夫!そんな吸ってないで!!」と答える。
凄いじゃん!えらい!...と思ってました。

今日家計簿つける為
レシートを見せてもらうと
見事に今月入ってから6箱。
そりゃあ無くならないわなぁー笑

何のためにカートン買いした思っとるん?
何回もある?って聞いたよね?
ミルクとかオムツとかその他もろもろ
結構きつきつなんやよ??

怒りが込み上げてきてたまりません🙌

⚠︎この約束??はかれこれ5ヶ月ほどして
全て破られてます。⚠︎



コメント

黒瀬

うちの旦那は月1〜2万円の中でお酒タバコ買ってますよ!
未来さんの、旦那さんのお小遣いはいくらくらいですか?

  • みらい

    みらい

    同じくらいですね!!

    弁当なども持ってくんですけど
    コンビニで大量に買うんです...
    これじゃ作る意味ないなと落ち込むばかりで...ちなみに弁当量すごいです笑🙌(でも細いんですけどね笑)

    • 3月27日
  • 黒瀬

    黒瀬

    そうなんですね!うちの旦那もすごい食べるけど、細?ソフトマッチョです😅💭私は食べたら食べ多分脂肪になるのに😑💦

    うちは、、会社の中に売店あって、会社の社員証で買えるので、たりなくならないんですね🤔💭きっと。作業着代なども含めてですが、、売店だけで2万円もつかってました、😩💭

    • 3月27日
ママリ

優しいですね💖
私なら余裕ないのなら旦那の小遣いから出してもらいます。
可哀想とも思わないです😅
うちは結婚して一緒に生活する時に小遣い制してお酒とタバコは小遣いからねと言うとタバコ辞めました❣️タバコでういた分飲みに行ってます😅

  • みらい

    みらい

    いや、優しくないですよ!!
    思いっきりキレますし笑

    うちもそうなってくれると有難いんですけどね、、、私があまり自分のお金は使わないタイプなのでその分が余ってれば旦那にってなるのでダメなんですよね。笑💧

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    いや、優しすぎますよ😚
    自分のお金が余ってたら旦那になんて思いもしません、わたし🤣🤣

    • 3月27日
  • みらい

    みらい

    そうなんですかね...
    いやそれが普通ですよ!
    まぁ渡さなきゃいいんですけどねほんとに👊💢笑
    でも今月からはほんと厳しくしようと思ってます。考えてお金使って!ってwww

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちは旦那があったら使うタイプで私は貯金大好き人間なのですが!笑
    旦那には怖くて管理任せてないので通帳も、カードもクレジットも全部預かってます。
    結婚当初はお小遣いで足りない月もあったけど絶対上乗せで渡しませんでした!
    旦那曰くお金がいつの間にかなくなってるらしいです←盗られたとかじゃなく何に使ってるか自分で分かってない状態です。
    なので旦那は自分のスマホでお小遣い帳つけるようになりました🤣笑
    最近は足りないとか全然言わないしむしろたまに私におみやげ(コンビニとかのスイーツですが)買ってきてくれるまでになりました❣️❣️
    甘やかしたらどんどんお金なくなります😱😱

    • 3月27日
deleted user

うちの旦那、2日で3箱買ってます😢なのでうちの旦那はカートン買うのも意味ないです😭‼️

deleted user

カートン無しにしましょ!
6箱も買えるなら要らないです( 笑 )

カニ道楽

自分で買ってるみたいだしカートン買うのもうやめるね〜
でいいと思います(笑)