※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さんの今日の夕飯の予定と生野菜の摂取方法について教えてください。


よければ教えて下さ〜い!

皆さんのお家の今日の夕飯、何を作る予定ですか?😆

そして食卓に生野菜は出してますか?笑
レタスとか、サラダに使う葉物高いし、まだ子供達が食べられないので、基本的に野菜は煮たり炒めたりしてしか出すことがなく😂
子供達に生で食べさせているのはトマトときゅうりくらいで笑
皆さんのお家はお野菜の摂取方法をどうしているのかも知りたいです🥹

コメント

はじめてのママリ

今日はキーマカレーの予定です!
旦那の希望でいつも簡単なサラダ(レタストマトのみなど笑)出してますが、子どもが食べる生野菜はきゅうりくらいですかね...
野菜は細かくしてハンバーグなどです😭

  • ママリ

    ママリ

    キーマカレー!?
    なんて手の込んだ物を、、、すごいです😭✨
    ちゃんと旦那さん用にサラダ出してるのもすごいです😱💦
    うちは大人しか食べないなら出さない!なので笑
    やっぱり生野菜で出すのきゅうりとかになっちゃいますよね!?😂
    うちだけじゃないみたいでホッとしました笑

    • 4月12日
さくら🍯

生野菜はトマトくらいです!ほぼ出してません笑

今日は
味噌汁、焼きサバ、ブロッコリーサラダ(ゆで卵とマヨなどを混ぜたもの)
あと余力があればほうれん草の胡麻和えです🙌

  • ママリ

    ママリ

    もしレタスとか出したとしても、2歳ってまだ食べてくれませんよね?
    うちの子がそうなだけですかね?笑
    待って下さい、、、
    なんでそんなちゃんとした食卓にできるんですか!😳💦
    メニューの組み方上手過ぎませんか😨
    もう品数考えるのも作るのも面倒くさいし、使う野菜の組み合わせとか考えるのも面倒くさくて😂

    • 4月12日
もふもふ

うちは、結構生野菜出てます。
というのも、下の子がサラダがめちゃくちゃ好きなので、、
ハムとごまドレをかけると、お皿をかかえて食べるくらいですw

上の子はサラダが苦手なので、基本何でもみそ汁に入れてます。

今日は、
ナスとひき肉のグラタン
とりの照り焼き
サラダ

です。

  • ママリ

    ママリ

    娘さんすごい!😳✨
    レタスとかキャベツも食べてくれますか?

    うちの子もきゅうり、トマト以外は茹でるか蒸し野菜にしてあれば食べれるんですが、葉物野菜はほうれん草以外苦手なので、なんでも味噌汁でごった煮状態です😇

    グラタン、、、
    どうしたらそんな手の込んだ料理が出せるんですか😭
    楽チンなレシピとかありますかね?🥹

    • 4月12日
  • もふもふ

    もふもふ

    はい。レタスもキャベツももりもりです。
    元々は、パンにレタスとかハムとか並べて自分で挟んで食べたのがきっかけだです。

    葉物は、ほうれん草が一番使いやすいですよね★

    グラタンは、
    ホワイトソースは、牛乳、バター、小麦粉をレンジでチンして混ぜるだけなのでめちゃくちゃ簡単ですよ。
    余ったら、次の日はハムを乗せたパンの上にかければ、クロックムッシュになりますし、
    玉子乗せりゃクロックマダムになって、オサレなランチにできるのでオススメです★

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

今日は鶏チリとスープの予定です!
盛る時に鶏チリの下にレンチンしたもやしを敷く予定です!

葉物系(レタスなど)は息子が食べてくれないので生野菜で出すとしたらきゅうり、トマト、大根辺り。
もやし、ほうれん草(葉物で唯一好き)、にんじん、えのき辺りをレンチン→水冷してお浸しなどの和え物にすることが多いです!
あと息子がめかぶ大好きなので週1でめかぶの和え物作ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    もやしを敷く!!
    その発想は無かったです😳💦
    え、真似していいですか?←
    いつも頑張ってキャベツの千切りとか敷いてました😂

    息子さん、うちの上の子と一緒です!!笑
    葉物は唯一ほうれん草だけ食べてくれて、生野菜もきゅうりやトマトだけ、きのこはえのきしか食べてくれません😇
    めかぶって味付けどうやって出してますか🥹
    味付け次第でうちの子も食べてくれるでしょうか、、、

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャベツも息子にはイマイチで😇
    安いしレンチン加熱だけで出来て簡単なので是非マネしてください!(笑)

    息子と味覚似てそうですね!
    小松菜も食べないんですが、細かく切ってほうれん草に混ぜてお浸しにしたらまんまと騙されてくれました😂
    きのこはえのきとしめじは好き、しいたけ嫌いです🙃

    めかぶは粉かつお(かつお節を粉砕したやつ)と、前まで「味どうらく」という納豆のタレに近い味の調味料を義実家から貰って使ってたんですが切らしてしまい…
    最近は醤油と粉かつおです😅
    めかぶ以外にしらす、きゅうり、大根辺りも入れてかさ増ししてます!
    海藻大好きなのでわかめやもずくもよく食べます😂

    • 4月12日