※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
子育て・グッズ

入園式に半袖ワンピース着用でジャケット必要か。保育園まで徒歩7分で暖かい室内。ワンピースだけで式に適しているでしょうか。

こんばんは☆
4/1に8ヵ月になる息子の保育園入園式があります。

入園式に着ていく服について質問です。
画像のワンピースを着ていくのですが、半袖なのでジャケットは着用しなくてはいけないでしょうか?

保育園までは徒歩7分。
行く時はこのワンピースの上にコートを着ていく予定です。
ビル内の保育園ですので、床暖房スリッパなどは無い。
どちらかというと室内は暖かいです。
保育園に着いたらコートは脱ぎますが、式にこのワンピースだけではよろしくないですかね?

コメント

コッシー

保育園なので暖かいとは言っても、見た感じ薄手のものですよね?さすがに寒くないですかね?見た目でもこれだけ着てると寒そう!って思っちゃいました(^^;

うちは保育士さんに聞いたらそこまで堅くなくてよいという感じだったので、ジャケットじゃなくてもいいかもですが、せめてキレイ目のカーディガンとか、羽織れるようにしたらどうですかね?

ねこ

え!半袖って思ってしまいそうですf(^_^;私は大阪ですがまだまだ寒いので室内でも思ってしまうかもしれませんf(^_^;

でんちゃん

わたしも同じような感じの服装にカーディガン着ます☺︎☺︎