※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

2歳の男の子が食事に難航し、冷蔵庫に連れて行かれることに困っています。食べ物に偏食があり、野菜は食べないようです。言葉も少なく、怒りっぽい様子も見られるため、悩んでいます。

5月で2歳になる男の子がいるんですが、もう訳がわかりません。

まだあまり喋れず、私の手を引いていつも冷蔵庫に連れて行かれます。
(プリン大好き)好きな物がなくてもじっと冷蔵庫をみて閉めると怒る→開けての繰り返し

怒るとものすごく、子供も怒って叩いてくる

最近朝、パンもご飯も食べず一口食べたと思ったら遊び出して、また冷蔵庫連れてかれて、バナナといったので剥いてあげると一口食べていやと怒って、、

もう訳がわからない、、こんなのいつまで続くんでしょう。しんどすぎる。
食べるのは大好きで肉とか魚とか豆はたべるんですが、野菜は食べない、結構偏食です。

長女が結構、喋るのが早くて聞き分けの良い子だったのでビックリしてます。

グチですみません。男の子よくわかりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

愚痴っていいんですよ😊

イヤイヤ期でもあるし成長過程の一つなんでしょうね。
物が入ってると理解してて冷蔵庫へ連れて行けば何かでてくるって事は理解してて知恵がつき始めたんだろうけどお母様は大変ですよね。
うちも喋れなかったのでよく似た様な事がありました。
泣こうが何しようが無い物は無いよと言い聞かせて機嫌悪いのは放置してました😂
そのうち学んで理解すると思うけどそれまでが毎日の事だから大変ですよね。、

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫は子供にとって宝箱みたいなものなのでやってましたよ😂
大人の男の人でも用もないのに何回も冷蔵庫開ける人も多いので、男にとっては何歳になっても宝箱なんだと思います😂
男の子は理解できないですよ😂
危ないことじゃないいいやぐらいじゃないと、メンタルやられます😭

かのん

イヤイヤ期ですね💦

長男はイヤイヤ期がほとんどなかったのですが、次男が凄まじいです😂

2歳前くらいからがかなり酷かったですが、やっと今言葉が通じるようになってマシになってきたところです💡

それでもひどい時は、イヤイヤは前頭前野と自我が衝突しておきるらしいので、頭の中で戦ってるんだ〜と無になる事にしてます😅

ぽぽ

うちも偏食ありです。ただ保育園では食べます。
昼寝後はおやつと分かるのか冷蔵庫の方に行ってゼリーゼリーと言ってます。ただそれ以外の時間はおやつは絶対にあげません。ママリの投稿でも欲しいと言ったらすぐあげるとクセになって後が大変になるというものがあったので。
心を鬼にして食事、おやつの時間を決めて量はしっかり食べさせそれ以外の時間は食べないスタンスで行くのが大事かなと思います。