※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古物件の向かいがお墓で、夫は気にしないが南側なので気になる。他の方の意見を聞きたい。

条件の良い中古物件が見つかったのですが、道路を挟んだ向かい側がお墓です
夫は全然気にならないそうなんですが、、
みなさんどう思いますか??
ちなみに南側なので洗濯を干す度に目に入ると思います笑

コメント

ママリ

わたしはお墓は気になります😵

土地や家を探している時、横がお墓なことがありましたが、不動産屋さんは日当たりが確保されるのはメリットだけど、お供え持って帰らない人いたらカラス来たりするっていってました。

はじめてのママリ🔰

私も気にしてしまいます💦
それに、逆に言えば洗濯を干す時に向こうからも丸見えなのでそれもそれで気になってしまいます😣夜にお供物とかのお墓荒らしみたいな人が来ても嫌だし、お墓なので当たり前なのですが、知らない人が度々そこにあらわれたりするのもちょっと気になりますし(分かりやすく言えばお盆やお彼岸などのお墓参りシーズンとかより度々知らない人の出入りが激しくなる)
私も家探ししている時にそういう家があったのですが、結果選ばなかったです😣

ぴぴ

我が家は分譲地ですが、分譲地の入口にお寺と墓地あります。
ちゃんとした墓地なら供養されてるしまったく気にならないですね!
古ーーい管理されてないような墓地なら気になりますが…😅

はじめてのママリ🔰

北側で家から全く見えないとかなら良いけど南だと気になります🥹

もふもふ

大人になった今はそこまで気になりませんが、子供の時はめちゃくちゃ気になってました。

はじめてのママリ🔰

友人がお墓の前に住んでいますが怪奇現象起きるそうです。最初は怖かったけど悪い事してくるわけじゃないから慣れたって言ってました!

はじめてのママリ🔰

私は全く気にならないので条件良いなら迷わず住みたいですが、それを理由に値段交渉はします😂

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!!!😣
参考になりました!!
実際に目の前をドライブスルーしたのですが、道路幅も広く、きちんと整備されたとても綺麗な墓地で思ったよりは気になりませんでした
激戦区?ですでにたくさんの問い合わせがあるそうなので、もう少し夫と相談して決めたいと思います🥹🥹