※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の我が子が、粉薬を飲むのを嫌がるので、毎回お風呂ではがいじめ?にして飲ませてます🥹トラウマになるかなと…

一歳の我が子が、粉薬を飲むのを嫌がるので、
毎回お風呂ではがいじめ?にして飲ませてます🥹
トラウマになるかなと…

コメント

薬に対しては徐々に慣れていくとは思いますが…羽交い締めがトラウマになるかもしれませんね😭

粉薬を1滴の水でまとめて口内に塗り付ける方法も無理ですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…色々試したんですがダメで…
    完全拒否します
    もはやご飯すらも食べてくれなくなってきて…でも病院からは飲まなくても飲ませなくちゃ!と言われて…

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

お薬飲めたね、や、ゼリーなど何を使ってもダメな感じですか?
子どものためとはいえ、こっちもつらいしストレスですね😢
トラウマみたいになる可能性はあるかもしれません💦
おかずに少量ずつ混ぜるとかでもダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…
    ゼリー、ジュース、お薬飲めたね、ねるねるねるね?、アイス、おかず、団子にして食べさせる、色々ためしてダメでした。
    どうしていいかわからず、泣きそうです…病院で相談しても、飲まなくてもどうにかして飲ませてくださいとしか言われず、最悪飲まないってなったら入院になると言われました😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃつらいですねその状況💦💦
    そんなに苦かったり味がわかる粉薬なんですかね💦量が多いとか

確かに子どもはそういうのは敏感ですがお手上げ状態なんですね😞

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5.6種類あって、どれも甘いお薬なんですけどね…💦お手上げです🤷‍♀️はがいじめにするしかなくて、、、情けないです…

• 4月12日
きなこ

アイスに混ぜるとかもダメですかけ?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…
    アイスに混ぜたことがあってそれで嫌な思いしたのか、アイス自体を拒否で…

• 4月12日