※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

35週2日で茶おりが出た。26週にも同様の症状あり。先生は様子見で大丈夫とのこと。月曜の検診まで待っていてもいいでしょうか?前回と同様に疲れが原因かも。

現在35w2dなのですが、今朝トイレに行ったら500円玉くらいの茶おりがおりものシートに付いていました。

26w頃にも少しだけ茶おりがあり、そのときに受診したのですが、念の為張り止めを出してもらい、その後も検診のたびに内診してもらってきましたが原因不明のままおわりました。

先生からは前回の検診で、子宮頸管も5cm弱あるし、子宮口も開いてないから生理みたいにダラダラ出血が続いたり、陣痛みたいに張りがくるようだったらすぐに病院来てねと言われていて、次の検診が月曜日なんですが様子見で大丈夫でしょうか?

前回の出血との共通点として、前日まで上の子と旦那の風邪の看病をしていて、その疲れかなと、、、😂

コメント

ちはる

私なら土日挟むし怖いので
一旦電話で聞いてみます!

3mam🐓🐕🐉

週数的にもお電話はしておいた方が一番安心かと思います😊✨

もう少しで臨月かと思いますので、せっかくならできるだけ正産期までお腹にいてほしいので、病院の支持で様子見か、内診か聞いてみるのが良いかと思います🥰

様子見と言われたらそれはそれで一人で考えるより楽になると思います🌸

ぴぴぴ

お返事ありがとうございました🙇‍♂️
受診して異常はなかったのですが、念の為予定帝王切開の日まで張り止めを飲むことになりました。
お騒がせしました🙇‍♂️🙇‍♂️