※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

都内出身の友人が地方出身の人よりも流行に疎く、人気スポットに興味が薄いと感じる。自身は海外経験があり、外国人観光客のように東京を楽しんでいる。

東京23区出身と三鷹と調布出身で都内から出た事ない友人がいますが、
都内出身の子って、東京が当たり前だから、地方出身の人々に比べて、流行にあまり詳しくないというか、わざわざ人気スポットとかに気合い入れていかないなと思ったのですが、大体みんなそうですか?

例えば台東区出身の子がわざわざ渋谷に買い物に行かないとか…
千代田区出身の子が、品川なんて行ったの何年ぶりだろうとか…
私が表参道の何何とか話しても、
知らない!何それ!!
と言ったり…

私は中学から29歳まで海外で暮らして、今都内生活5年ですが、いまだに外国人観光客というの、外の人気分で東京観光楽しんでいます!

コメント

はじめてのママリ

ずっと東京に住んでる友だちいますが、めちゃくちゃお出かけしてて詳しいですよ〜☺️
いろんなところにお出かけしてるし、いろいろ知ってます!

逆に私は関西出身で数年前まで3年東京に住んでましたが、ほぼどこも出かけませんでした😂

• ママリ

ママリ

え!そうなんですね!
    人によるんですね!!

• 4月12日
まま

出身は違いますが、15年くらい東京に住んでます。
少しわかります!
この前、地方の友達に〇〇のケーキ食べてみたい!って言われて、
何それ?有名なの?って言ったら、え!!!東京住みなのに知らないの?って驚かれました🥲

• ママリ

ママリ

あ!そんな感じです!私が地方の友達の方で、こっちからしたら有名中の有名で知らない人いないでしょと思って当たり前のように話したら、え💦何それって事が多くて、近い程行かないってこういう事かと思ってます😅

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

祖父母以前からずっと東京です。わざわざ人混みに行ったりしないし、全然興味がないです。
ミーハーな子、大体地方出身です!

GWとかお盆とか地方出身者がいなくなるタイミングを楽しんでます。

• ママリ

ママリ

こちらに来てそれを学びました!
    私は地方出身+海外から転移丸出しな人で東京ライフ楽しんでます😂

• 4月18日