※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6日目で、黄疸値が高く、退院後に再び上昇。光線治療を受け、基準値以下になり退院。しかし、また黄色くなり心配。授乳が難しく、再入院の経験がある方いますか?土曜日に再検査予定。

生後6日目です。

もともとずっと黄疸の値が高めだと言われていましたが、退院の日(生後4日目)の朝基準値より高くなってしまい、赤ちゃんだけ退院できませんでした。
生後4〜5日目の間1日中光線治療をし、なんとか基準値以下に下がったので昨日退院してこれましたが、土曜日に再度検査予定です。

昨日3時間ごとに授乳し、都度40〜60mlのミルクも足しました。

今授乳のためカーテンを開けたのですが、さらにお顔が黄色くなっていて、、、
このままだと土曜日にまた治療で入院しないといけないのではないかと不安です。

経産婦で上の子のときはほぼ完母よりの混合だったのに、今回なかなかおっぱいが出なくて、、、

同じように、黄疸の治療をして一度は退院できたのにまた入院になった方はいますか?

コメント

な

うちの子も黄疸酷くて2日入院延長して光線治療しました!退院後も結構黄色くて週一回検査しに通いましたが、徐々に良くなって1ヶ月になる頃には気にならなくなりましたよ🥹🍊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月15日