※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
その他の疑問

メルカリで購入者から急な発送要求があり、イライラしています。評価を悪くするのは考えものですか?

メルカリについてです。
プロフィールにも仕事をしていること、子どもがいることで土日発送しかできないと記載しています。
また商品も4日〜7日までに発送と記載しているにも関わらず〇日までに送って欲しいとのコメントがきました。
難しいので申し訳ございませんと伝えたのですが昨日いきなり購入されていて可能な範囲で早期発送して欲しいとコメントあり、モヤモヤしています。
とりあえず今日発送する予定ではありますがこんな急かされるのは仕事、育児してるのに正直イラッとしてしまいました。
評価は悪いにするのはさすがにダメですかね??
やりとりのコメントはものすごく丁寧ではありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能な範囲で良いと言っているなら、こちらはの通常運用の土日に発送すればいいと思います。急かされて嫌なのであれば、取引完了前にキャンセルしては?

あちらも譲歩してるし、今日の発送を無理強いしてないし、駄々こねてるとかでも無いのに、まさかこんなことで悪い評判をつけられるとは思ってもないでしょう💦

正直今後も出品する予定があるなら、この程度のことで敵を増やすべきではないと思いました。。。

• ハニー

ハニー

買う前にもコメントがあったのですがその時も〇日までに欲しいと言われました。
    その時は申し訳ございません。と伝え終わりましたがまたコメントで本日発送はできますか?と言われ😥
    本日はできません。早くても明日の夕方なら。と話すと検討します。と返事がきました。
    その後、購入の通知がきました。
    その後の取引メッセージでも早期発送と言われ何度も早く送って欲しいと急かされて嫌な気持ちになりました。

そうですよね。
    今までが良い方たちばかりだったのでこんな急ぎで欲しい人もいるんだと勉強にはなりました。
    悪い評価は今後のこともありますし、つけませんがメッセージのやりとりにも丁寧ではありますがちょこちょこ買ってやってるんだから急げ的な上から目線のやりとりがあったので嫌な気持ちが上乗せされたのかもしれません。
    コメント参考にさせていただきます。

• 4月12日

購入前のコメントの事もあるし、可能な範囲で早期発送してほしいって言われてる時点で譲歩してるとなかなか思えないし急かされてるしこの時点でなんか嫌やな〜って思いますよね😅
何度もはやく発送してと送ってくる時点で駄々こねてるのと一緒かなって思います。(笑)
ただこれだけでは評価悪いにしようとは思わないですが今後この購入者とは取引したくないと私なら思うので取引完了後ブロックします💦
メルカリって購入者側が上から目線でメッセージ送ってくること多いですよね(笑)
私でもこういうことがあれば嫌な気持ちになると思います😅

• ハニー

ハニー

そうなんです🥹✨✨
    お気持ちわかってくださりありがとうございます😭✨✨
    一度ではなく〇日に受け取りたい。
    本日発送できますか?
    と何度も聞いてきてて💦💦
    一度検討しますと言われたのにまた言われて…
    子育てしてる中、バタバタしてメッセージやりとりして梱包して娘を幼稚園に送る前にバタバタしてヤマト営業所に持って行きました😂
    もう本当勘弁してって感じです😢笑

そうなんですね💦💦
    今までみんな良い方たちばかりだったのでこんな急かされることもあるんだと勉強になりました✨✨
    次言われたらブロックしたいと思います🙋‍♀️✨✨
    ありがとうございます😊💓

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私もさっき購入されて、早く発送してもらえるとありがたいですと言われてイラッとしたのでお気持ちわかります!笑

そんなに何回も急かされたら私なら評価下げます!催促はルール違反ですし、不快なので😅

ままり

よくあります。
期日内に発送しますとだけ答えてスルーしてます。
確かにイラっとしますが、最近変な人増えすぎて当たり障りのない返答をするようにしました。
評価も良いで終わってます。
評価下げると、メッセージで文句言ってくる人も結構いるので面倒なこと回避するために評価は下げませんね。