※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

市販の風邪薬に注意が必要です。子供にアンパンマンの風邪薬を飲ませていたが、今後は病院で処方を受ける予定。粉のお薬をお湯で溶かすのは良くないかもしれません。

今インスタちょろっとみてたら、「市販の風邪薬は危険!」という投稿がでてきました。アメリカでは12歳以下は禁止されている成分が含まれてるんだとか...。

アンパンマンの風邪薬、子供が大好きで今年に入って風邪にたくさんなったので、たくさん飲ませてました😭

これからはきちんと病院にいって、無料できちんとしたお薬もらおうとおもいます。すみませんでした😭

あと、過去に、粉のお薬をお湯で溶かして飲ませたんですけど、これってよくないですか?😭

コメント

アンパンマンの風邪薬の成分を見てみましたが、解熱や痰切り、咳止め、気管支拡張など様々な成分を混ぜたものなので、お子さんの症状によっては飲まなくても良い不必要なものもあったかと思います😭
病院に行けば、きちんと症状に合ったお薬のみを出してくれるので安心ですね😭
市販薬は災害の時など緊急時用とかに使うのが良いと思います💡

粉薬は、水か湯冷ましで溶かして飲むのはOKです✨
お湯で溶かすと成分が変わってしまうことがあるそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ成分をみていただき、ありがとうございます!

やはり不必要なものが多く含まれているんですね...

一応、咳がすごい時に、咳止めのアンパンマンの飲むお薬を飲んでいたのですが、

それでもやっぱり市販のものなので不必要なものたくさん含まれてますよね...
    しかも高いし...😂

市販薬は災害の時や、緊急の時ですね...ありがとうございます😭

お湯で溶かすと成分変わることあるんですね!
    今後は気をつけます⚠️

ありがとうございます😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

市販の薬の添加物が危ないって話ですか?
私も子供の頃、病院行った事なくてよく市販の風邪薬飲んでましたが大きな病気もなく元気です
でも病院行けるなら行って処方薬もらった方が安心ですね😊

お湯じゃなくて、水の方がいいです
粉薬をスプーンの上で少量の水で溶いて一発で飲ますと飲みやすいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

近くの病院に初めて行ったら
    とてもよかったのでこれから
    そこに行くことにしました✨

これからは病院でお薬
    もらうことにします🥺💦

ありがとうございます✨

• 4月13日
ワンママ

アメリカと日本では承認されてる物、一般的に使われている物が違うので、比較にはならないかと💦

粉薬をお湯で溶くは一般的だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨

一般的なんですね!
    初めてやりました😂🌸

子供には溶かして
    あげたほうが
    飲んでくれますよね😂✨

• 4月13日
よっぴー

コデインの事ですかね? それだったらアメリカでは禁止されてる成分の一つです。 
アンパンマンの風邪薬の後ろに注意書きで、コデインは含まれてないって書いてたような気がします。

ちなみに旦那がアメリカ人ですが、コデインは薬物検査で反応してしまうので、仕事上飲まないですし、子供の市販薬に含まれてたと知った時はびっくりしてました😣(2019年辺りに禁止なったと思うので、それからは、子供向けの市販薬には入ってないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてしりました!
    そうなんですね😭✨

2019年あたりから
    禁止になったんですね!
    安心しました😮‍💨

ありがとうございます☺️💕

• 4月16日