※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ☆
妊娠・出産

体外受精後、妊娠判定を受けたものの、まだ実感が湧かず安静を守りたいと思っています。同じ頃の経験を聞かせてください。

体外受精のち、この間(10日)やっと妊娠判定をもらいました!!
まだつわりもなく、明日の胎嚢確認前で実感もありません。
なのに、どーしても「安静に…」って思ってしまい、毎日ゴロゴロしてばかりです…😢
これでいーのか迷いながら過ごしています。
このくらいの時期みなさんはどーされてましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

せっかく授かったなら大切にしたいですものね^o^

安静にとのことですが、通常の生活で大丈夫だと思いますよ^o^

つわりもないなら体重管理などもありますし、いまごろごろしてたらもったいないですよー^o^

赤ちゃんが生まれたら出来なくなることいっぱいあります‼︎

いまを大切にしてくださいね^o^

激しい運動などは、もちろん避けたほうがいいかもですがw

これからもしかしたらつわりが出てきたら嫌になるほど布団にお世話になりますから^o^

ポム

おめでとうございます☆
私も体外で授かりました。
心拍確認までは心配で心配で
とにかく安静にしてました。。
眠気があったので、ひたすら寝てました(^_^;)

ペネロペ☆

まーほりんさん☆

有難うございます!!

やっぱりそ〜ですよね。
つわりもないので、出来るだけ動かないと!!と頭では思うんですが、気づけば昼過ぎまでずっとゴロゴロです😢

体重はいちお今のところ変化はないので、勝手に安心してる自分がいますwww

よしっ!!
今を大切にしよーと思います☆

ペネロペ☆

ごろたんさん☆

有難うございます!!
心拍までとなるとまだまだあります…😢
でも、心配ってずっとついてきますよね?

なんか、つい自分に甘くなってしまい「疲れたから横になろ」といつもゴロゴロしてますwww

ごろたんさんは双子ちゃんなんですね!
おめでとうございます!

ポム

ありがとうございます♡

体外は、初期流産が多いと言われてるので、よけいに心配だったんです(^_^;)
心拍確認出来たら、自然妊娠の妊婦さんと流産率も変わらないと言われ、少しだけ安心出来るようになりました☆

ペネロペ☆

ごろたんさん☆

そーですよね!
私もそれを聞いてて、まだひやひやしてます!
でも最後はお腹の中の赤ちゃんを信じるのみですよね♡

私も心拍確認までゆっくり過ごしながら待ちます!!

ヤット

私も上の子は結婚8年目で体外でやっと授かったので、それはそれはもう気をつけて過ごしていました。
まだ仕事していたのですが、職場にも不妊治療のことは話ししていたので仕事の内容も配慮していただき身体に負担にかからない事務的な事をしていました。

初期の頃仕事中に少し出血し、ヒーって、なって時間外受診したり少し腹痛があると時間外受診したりと上の子はくさる程エコー写真あります😅

初めての妊娠で身体の変化もどれぐらいが大丈夫で大丈夫じゃないのかわからなかったし、やっと授かった我が子に絶対出会いたかったから。
悪阻もきつくなって中期からなんかしんどくなって、お医者さんにお願いして診断書書いてもらって早めに産休というか、病休、有休駆使して休ませてもらいました。

元気な妊婦さんもいますが、妊娠出産はどれひとつとっても同じはないので、自己判断です。
上の子の時は妊婦生活結構しんどかったですけど、下の子の時は外にでまくってました。
元気な妊婦はこんな感じなんだあと思いました。

気にしすぎも良くないですけどね。
引きこもるとついつい検索魔になってどんどん不安になるのでそれもほどほどに〜∩^ω^∩

ペネロペ☆

ヤットさん☆

有難うございます!!

そーなんです!
ふとした時にやっぱり検索魔になってしまい、一喜一憂してます…
心の中では人それぞれ!とわかっているのですが、ついしちゃいますね😢

気分転換もしたいんですが、近くに友達もおらず、車もなくどーしても出ていくのがおっくうになってます…

でも、たまにある下腹部痛に「あぁ、育ってくれてるのかなぁ〜」って癒されます!!

本当に妊娠するって神秘的ですね!!

ほどほどに過ごしますね!!