※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
ココロ・悩み

ママ友との会話で勘違いしてしまい、気になって眠れない。過去のことも気になり、パパに相談したが、気にしすぎかな?

今日ママ友たちと話していてその時の話題について私が喋った時に一瞬沈黙があったのですが、今ふと目が覚めてそれを思い出し「もしかして他のママたちはああいう意味で言ったのか...!!!」と自分だけ勘違いして話してたことに気づき眠れません😂

なんかこういう小さなことだったり、過去にあった嫌なことだったりを急に思い出してグルグルすることがよくあります。ああすればよかった、嫌な思いさせちゃったかなーなどめっちゃ気になるんですよね💦

パパにも同じようなことあるか聞いてみると「あんまないなー。終わったこと今さら気にしても仕方ないやん」と言われたのですが気にしすぎなんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーにありますが、
よほど他人を傷つけた可能性がある場合をのぞいて、終わってしまったことで悩んでもしょうがないと思うので、次気をつければいっか、と思ってます!🙏
わたしがママ友は、結局子供ありきの関係性だと割とドライに思ってるからかもしれないですが😂

あきら

お気持ち分かります^ - ^
私も勘違いで変なこと言ってしまった時とかモヤモヤします!どうにもならないですけど気にしちゃうんですよね😭

ママリ

共感しすぎてしまいました💦
後から気づくんですよね😅
ああいうテーマだったのに少し違う逸れた返答をしていたなとか💧‬💧‬
でも相手はそこまで色々考えながら話してないだろうし、子育てで忙しくてママ友との会話なんて深く覚えていない事に賭けてしのいでいます(笑)

ママリ

すっっごく分かります!!
でも
間違った情報を伝えてしまったとか、
傷つける内容になってしまったとかじゃなければ
気にしなくていいと思います😃

毎回そんな事があるなら相手も
「あれ?」
って思うかもしれませんが、
たまになら誰だってありますよ😌

ちょっと違いますが私は結婚して今の県に住んでるので、
方言が聞き取れなくて真逆の意味に捉えてしまったりとかあります😂