※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠13週で、妊娠感を忘れがち。仕事中も無理をしてしまうことがあり、2人目以降は気遣いが薄れるか不安。職場の人から注意されると、改めて自覚する。夫も忘れがち。共感コメントを待っている。

妊娠13wです。
まだお腹出ないからか自分が妊婦ってこと忘れちゃいます💦
仕事でも走っちゃうし、なんなら酒のケース担ぐし、今日ぎっくり腰なりかけるし、、、、
2人目以降って情が無くなるんですかね😅
夫にも妊婦ってこと忘れられてます笑

覚えてくれてるのは職場の方たちで「お腹に気をつけてよ!」とか「いま何ヶ月なの?」って言われる度に、あ。そーだ。私妊婦だった。。。ってなります笑

共感コメント待ってます♡

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月のころベビーカーを見に行った時に、試乗してほしいものがあったのですが、それに人形(1歳10kg相当)が座っていたので、妊娠中なのを忘れ自分で抱っこしかけてました😂

店員さんと夫が
「だっこしちゃだめ!!」とすっ飛んで来て、そういえばそうだったとなりました笑

よーけ

わかります、、、。私も仕事していたので、産休に入るまでは帰りの電車の時間に合わせる為に駅まで走ったりしてました😂職場の人たちに妊婦なんだから走らない!とか注意されてましたよ🤣さすがに雨の日とかは気をつけるようにはしてましたけど😂
臨月でもそこまでお腹でてなくて靴紐とか普通に結べるし不便なことはあまりなかったので、妊婦じゃない時と変わらず生活してました☺️✨

きち

第一子の頃に安定期に入った後そんな感じでした😅
小走りしてたら妊婦なのに走っててびっくりしたと引かれました笑笑
あとは営業職なのでバリバリ運転して1日外回りとかしてたので妊婦ってこと普通に忘れちゃってました💦笑笑

えるたん

私も13週で同じくお腹全然出てなくて、普通の生活してます。
営業なのでピンヒールで外回りしてます。みんなに心配されるけど、ヒールじゃないと気合も入らないし見栄えも悪いしペタンコ靴の方が慣れてなくて危ないしとか考えちゃってます。
職場の人もほとんど私の妊娠を知らないので私も忘れちゃいます😅
ただ通勤の行き帰りだけは1人行動なのでスニーカーにして、マタニティマークつけてます!