※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に持たせる水筒、プラスチックとステンレスどちらがおすすめですか?2歳児にはコップ付きのステンレス製がおすすめ。夏場でもステンレスが良いでしょうか。

保育園に持たせる水筒なんですが、プラスチックとステンレスどちらがおすすめですか?
2歳児です。
コップ付きの物でと言われているので、スケーターのキャラクターの水筒にしようと思っているのですが、プラスチックかステンレスで迷っています🤔
夏場のことを考えるとやはりステンレスでしょうか?

コメント

まる

個人的には衛生面考えてサーモスのステンレスのやつ使ってます。
でもチラッと見た感じ、プラスチックの使ってる子もけっこういますね。軽いし、かわいいデザインなのがいろいろあるのは良いと思います☺️
あと一応ステンレスの使えてますが、買ったばっかの時は「おもいねぇ」と言われてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスにもコップ付き調べてみました!
    ミニーちゃんのかわいいのがあったんですが、スケーターのより容量が多く600mlでした😳
    まるさんのお子さんもこれくらいの大きさの物でしょうか?
    プラスチックの子も多いんですね😳
    プラスチック軽くて良さそうなんですがお茶の色とか付きやすいですよね🤔

• 4月12日
  • まる

まる

600mlの使ってます!正直でかいし重いと思います😂
    最初はストロータイプの500ml?くらいのを使ってたんですが、一年使ったらボロボロだったのとパッキンも汚れてたので、これを機に新調しよー!もうストロー洗うのめんどくさいしコップの口のやつもいけるやつにしよ!600mlて大きさよく分からんけどまぁいいか!ってネットで買ってしまいました😂
    でも自分で持って散歩とか行けてるみたいですし、園から何も言われてないのでそのまま使ってます!

• 4月12日
リボン

夏場の事を考えルト保冷機能のあるステンレスのがいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保冷機能があった方が便利ですよね!
    氷たくさん入れると余計に重くなりそうですし🥹

• 4月12日
  • リボン

リボン

氷禁止の園もありますよね💦

• 4月12日
ママ

子供の園は、必ずステンレス製指定です😌
夏場の暑さを考えて、公園に置きっぱなしで遊んだりもして、中身の雑菌繁殖の心配かららしいです😅
家族で出かける時も、ステンレス製だと冬は暖かい物も入れられるし、夏は一日冷たいし、便利です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定があるんですね!
    園の隣に公園があるので置きっぱにして遊ぶ可能性もありそうです🤔
    お店でステンレスのものを見てみます🌟

• 4月12日
ママリ

うちの園はプラスチック指定です!
子ども達が自分で使うので、飲み物を入れても軽いモノでとのことでした。
登園〜給食まで飲んで捨ててるみたいです。(午後は園のお茶)

外出時はステンレスのしか使ってなかったので、同じのが使えるとありがたかったんですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチック指定の場合もあるんですね😳
    確かに軽い方が子どもたちが持ちやすいですよね☺️
    ステンレスで軽いのがあればいいのに🥺
    昼で捨ててくれるなら衛生面も安心ですね!
    園の細かいことがまだ分からないので先生に確認してみます💡

• 4月12日