※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、寝ない時の対処法について悩んでいます。寝る気配がなく、手足を動かしているだけで眠らないことがあります。この状況でベビーベッドに放置しても大丈夫でしょうか?

新生児(生後3週間ほど)の子がミルクを飲んだ後ご機嫌でベビーベッドで過ごしていたら,寝かしつけずにそのままにしておいて平気でしょうか?寝る時はスッと寝るのですが、寝ない時はミルクの間3時間全く寝ないこともあり,抱っこしてても目がギンギン,ベッドにおいても手足を動かしてるだけで寝る気配なく、これはどうすべきなのかといつも悩んでおります。皆様どうされてますか?

コメント

ご機嫌で危険ゼロの環境であればそのままにしておいて大丈夫ですよ〜☺️👌

ままま

寝かしつけたことなんてなかったです😅
寝る時は勝手に寝てました。

3kids♡

うちの子もご機嫌でおきててそのうちかってに寝るって感じだったので大丈夫かたまに気にしながら放置してました😊

はじめてのママリ🌛

まさに同じ状況で
ママリに投稿しようとしてました〜💦🥹
ベットに置いて寝るかなーと思いきや、覚醒しました。
泣かずに今の所上機嫌なので、
皆さんのコメントみて、
そっとしておこうと思います😮‍💨💦

.*りまとmama*.

うちも生後3週目です。
授乳後にすんなりと寝る時と、ご機嫌よく遊んでる日が出てきました。
危険がない環境にして、放置したりたまに話しかけてちょっかいを出したりしています。
そのままで大丈夫ですよー(^^)