※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

夜間は寝床でミルクあげても良いですか?飲み終えて寝ている場合、ゲップさせなくても大丈夫ですか?おむつ替えはしていますか?夜間のミルク量を増やしたいですが、半分寝たまま飲ませたいです。

明日で生後4ヶ月の完ミです。日中は膝の上に抱いてミルクあげていますが、夜間は寝床で寝かせたままミルクあげるのはありですか?飲み終えて寝てるならゲップさせなくてもいいですか?夜間はおむつ替えしていますか?
日中はミルク残しがちで、ミルクか哺乳瓶拒否が始まったかもです。夜間でミルク量稼ぎたいので半分寝たままミルク飲んでほしいのですが、、、

コメント

まる

自分で寝返り出来るようになったらゲップさせなくてもいいと聞いたので、その頃からそのまま寝ちゃった時はゲップさせませんでした🌸

夜間は夜通し寝てくれてるから変えてません☺️よく寝るので12時間くらいそのままの時ありました💦

• まる

まる

寝てくれるから ×
    寝てくれるなら ◯
    誤字でした💦

• 4月11日
  • ことママ

ことママ

ありがとうございます😊
    寝返りはまだですが、寝返り寸前までは動けてるので様子見でも大丈夫かな??🤔

12時間大丈夫なら夜間にミルクあげたときに替えなくても漏れなさそうなら大丈夫ですかね!無理に替えて起こしたくなくて🥹

• 4月11日
  • まる

まる

大丈夫だと思いますよー!☺️

ゲップも、おむつ替えも起きてしまう要素はひとつでも減らしたいですもんね😂
    うんちの匂いがしてなければ、OKにしちゃってました😂☘️

• 4月11日
  • ことママ

ことママ

ありがとうございます😊
    今日早速チャレンジしてみようと思います💪

ちなみに、寝床で寝かせたままミルクあげるのもありですよね??
    しつこくてすみません🙇‍♀️

• 4月11日
  • まる

まる

膝の上でミルクあげて寝かせるのと何も変わらないので大丈夫だと思います☺️赤ちゃんって、ミルクあげたまま寝ちゃう時ありますよね🥰可愛いけど何で膝の上〜!って思ってたので私はよく「このミルク飲ませたら寝そうだな、、」って時は敢えてベッドで飲ませてそのまま寝てもらってました😂
    一応吐き戻しとか大丈夫かな?って数分観察して、ぐっすり寝てたらOK🙆‍♀️判断してましたよ〜☺️

• 4月11日
  • ことママ

ことママ

詳しくありがとうございます😭💓
    今日実践してみます!!!

• 4月11日
  • まる

まる

とんでもないです!頑張ってください🥰!!ことママさんもぐっすり寝られますように☘️応援してますー!!📣

• 4月11日
ままま

本人は寝たままでしたが抱っこしてあげてました。完全に寝かせたままだと詰まらせるのが怖かったので。ねんね飲みの時はゲップはさせてなかったです。
オムツはかえてました。じゃないとミルク飲むとおしっこするので朝になると漏れてました。

うちも哺乳瓶拒否で起きてると飲まなかったので寝た時にだけあげていました。

• ことママ

ことママ

確かに詰まらせそうで怖いですよね🥺
    おむつ替えたら起きちゃうので漏れるようなら夜だけサイズアップするなり試行錯誤してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月12日