※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
子育て・グッズ

心友の子供を謙遜しているママ友に疑問。子供の前でダメダメと言うのは適切か。謙遜は必要?子供の褒め方に不安。

うちの心友にうちと同い年の子供がいるのですが
あるママ友に○○ちゃんはほんとに頭いい子なんだね〜って言ってて心友はいやいやうちの子ダメダメですーって言ってて
え!!ってなって子供の前で言わんで良くない?って疑問を持ちました。
心友になんで子供の前でダメダメとかいうん?って聞いたら
まー謙遜的なって言われたんですけど
普通にありがとう〜でいいやんって話になったんですが
子供がいない職場とかでなら謙遜しないと
何言われるかわからんし働くって決めてる以上しょーがない(本人がいないし)って思うんですが
本人いるなら傷つくかもだし、たかがママ友だし
まぁたかが職場の人でもあるんですが😅
もし、嫌味で言ってきてる感じでもそんなママ友いらないくないですかw?
普通に子供のこと褒めてくれたらありがとうじゃダメなんかなって自分も不安になる出来事でした

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやって言う人普通に山程いますよ〜