※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK-27
お金・保険

2年前に他社に乗り換えた際、未納分があった可能性があります。請求書も連絡もない状況でローンが通らないことはありますか?

育児は関係ないのですが支払いのことについて聞きたいです。

以前ソフトバンクを使っており2年前に他社に乗り換えました。
ソフトバンクを契約したのは未成年の時だったので、母の名義で契約しました。
その後母が🏍️購入のローンが通らないということで、情報開示したところ、2年前の乗り換え時に未納分があったみたいで、それでローンが組めないみたいでした。

私にも母にも請求書は届いてなく、連絡もありません。
そんなことってあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ます。乗り換えの時に連絡がつかなくなってそのまま無意識で滞納している人を何度かお見かけしてます。
住宅ローンや車をローンで契約しようとしたら通らず個信開いて初めて知った、という人は少なくないですよ。

• AK-27

AK-27

お返事ありがとうございます!
    意外とあるあるなんですね😭
    母も私も携帯番号は変わってないんですけど、それでもそんなもんなんですかね?
    こんなこと初めてだし、周りでも聞いたことなかったので全然分からなくて💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書面で通知出して不在だとそのままになりがちみたいです。
    あるあるなので、クレヒスに残ってはいても、完済証明書+他の支払いクリアしていればローン通ることもありますよ!

• 4月11日
  • AK-27

AK-27

そーなんですね!!!ありがとうございます😭💓とても助かりました!

• 4月11日