※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかけ焼きそば🍼
子育て・グッズ

離乳食で卵を食べさせているが、卵白が15gで食べなくなり、固形食がまだ食べられない11ヶ月の赤ちゃんについて、卵を含む蒸しパンを与えるべきか悩んでいます。

離乳食の卵チャレンジが終わらないです。
黄身は全部、卵白は15gのところで離乳食をあんまり食べてくれなくなりました…。
最近はせんべいやおやきは食べれるので蒸しパンなど作ろうかなとおもったんですが卵が含まれてるのでやはり与えないほうがいいですかね😭?

※11ヶ月ですが固形がまだ食べれません。
ベビーフードでいえば7ヶ月ころからのものまでが限界です。

コメント

みけ

私も娘の食べムラがひどくて卵チャレンジ全然終わらないまま、今普通に全卵食べてます🤤

卵白15gいけたならほぼほぼ大丈夫ではと思います。
私なら生焼けだけ気をつけてあげちゃうと思います☺️

火を通すのに注意が必要ですが、茶碗蒸しやプリンも赤ちゃん受けします✨

• あんかけ焼きそば🍼

あんかけ焼きそば🍼

やっぱり食べムラありますよね💦
    保育園始まったので困ってましたが全卵ちょっとずつ食べさせてみようと思います!
    茶碗蒸しやプリン好きな子多いんですね〜☺️
    取り敢えず食べてもらえるようなものを増やさないと給食が食べれない物多くて先生が困っているのでチャレンジしてみようと思います☺️

• 4月11日