※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
妊活

生理が辛くてタイミング合わずイライラ。子供授かりたいけど焦りすぎて自己嫌悪。喝を入れてほしい。

生理が来てリセットして、、子供は本当に授かり物なんだなーって改めて痛感します(;;)
もう毎月が辛い!!辛い!!辛い!!
そして排卵付近の肝心な仲良しがいつもいつもいつも!!タイミング悪い!!
旦那にイライラ!!
何でお前はそんなに焦ってんの?お前がそんなピリピリしてたら赤ちゃんだって来ないよ!だって。
そんなの私が一番分かってるよー
息子を1番に愛さなきゃ可愛がらなきゃいけないのに排卵日付近はいつもピリピリする(;;)駄目な母親だ。
どうかこんな私に喝を入れて下さい(;;)

コメント

ひよこまめ

初めまして
お気持ちわからなくもないですけど、旦那様の気持ちもわかります。二人が同じ気持ちでいることが大切だと思いますよ。肝心な仲良しって言いますけど、毎回毎回そんな迫るんですか😱?
うちは大体の排卵日伝えてこの辺は一番できるみたいだよって伝えてそれ以上言いませんよ。
言い過ぎるのは良くないと思います。愛されて愛したもの同士のタイミングが合えば奇跡を起こすんだと思います。もう少しゆとりある気持ちでいれば授かるかもしれませんよ?

Lynn

待ち望んでる分、生理が来るとショックも大きいですよね(;_;)
分かりますよ!
私も同じでした(^^)‼︎
旦那と私の温度差も気になりイライラしました。
これから行事も色々あるし今月は良いや〜と思ってたら出来ました(笑)
今思えば1人目の時も、そんな感じでした(^^)
ゆったりとした気持ちで待つなんて無理かもしれませんが気分転換もして下さいねo(^▽^)o

コグママ

一年ちょっと、水産系の職場で働いてました。
仕事も職場の人も良かったのですが、色んな精神的ストレスがたまり子供を保育園にお迎え行くのに泣きながらになってしまい、これじゃマズいと思い退職して、1カ月働かずゆっくりし、新たな職場で働き出しました。
前の職場を退職する2ヶ月位前から妊活を始め、同じくタイミング!タイミング!と3ヶ月やってみたけどなかなか授からず。
新しい職場で働き出して1カ月後、妊娠発覚!
妊娠発覚の1カ月前位から、私はルイボスティー、葉酸・鉄分・カルシウムのサプリを、旦那にはマカのサプリを飲み始めてました。

実感したのは、ストレスはヤッパリ良くないなと。
サプリを飲み始めたのも、とりあえず妊活に良いものを飲んでみよっか位の気持ちでした。
体調と気持ちを調えて、赤ちゃんがいつきてくれても良いようにって。

今の職場はお給料安めですが、ストレスもなく、保育園のお迎えもギリギリや遅刻する事もなく行けて、気持ちも楽です。

子供が2人になったらもっとイライラピリピリすることも増えると思います。
ましてや旦那という大きい子供もいるし(笑)

赤ちゃんが安心してお腹に宿れるように、気持ち穏やかにしてあげてください(^^)

たろちゃま

私もすんごいイライラしてました!

今月はタイミングとれないー(>_<)
もったいない!!

と思っていた月にできました。

ずっと彼に当たっていたら

大丈夫。俺の生命力強いで!

と言われ。。

本当に彼の精子くん、7日くらい生きてました。恐るべし。。

男の人って気持ちわかってくれないですよね(>_<)

でもかわいい息子ちゃんがいて、羨ましいです♡

ぴょんちゃん

あたしも今日生理が来ました。
本当妊娠って奇跡的なことなんだなぁって痛感してるとこです!
うちもタイミング取るの多い方ではないのでせめて排卵日付近にって思うけどそれさえうまくいきません。お互い疲れてて最近なんか即寝です…w