※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
子育て・グッズ

新しいクラスで友達ができず不安な新2年生の長男。前のクラスが楽しかったようで、クラス替えした子は同じ感じ。朝行きたくないと言っています。

すごく慎重派で繊細な新2年生の長男。

まだクラス替えをして、4日なんですが、、、
新しいクラスで友達が出来なくて不安みたいです。
朝行きたくない。といいます。

これからですよね?😅
前のクラスが楽しかったみたいで、早速休み時間が苦痛みたいです。
クラス替えした子はみんな同じ感じですよね⁈

コメント

ママリ

新小2の息子のママです🌸

クラスが多い学年ですか😳

休み時間が苦痛なのは心配ですね😭😭

息子の方は、学年がそんな多くなくて、3クラスなのと、もともと交流関係が広いせいか、クラスのほとんどが友達で、変わらず過ごしてます😂💦

• ko

ko

30人が4クラスです。

他のクラスの子と遊んではいるんですが、なんとなくクラスに仲良しな子がいない事が不安なようです。

誰にでも積極的に行くタイプではないので💦

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

気の合う友達がクラスにできるといいですね🤝

• 4月11日
○pangram○

クラス替えあった小2です!

うちの子は友達の話は、折り紙教えてあげたーくらいで、どちらかというと、ようやく新しい勉強が始まってやっと面白くなってきた😏と言ってました。

学童も行ってて、休み時間に無理に友達と遊ぼうと言う気持ちはそんなにないみたいです。

1番の仲良しと別れちゃったーとは言ってました。

うちの子は、主さんのお子さんと真逆タイプです。
繊細さをどこかに置き忘れてしまった、元気な感情型、売られたケンカは買ってしまう、そして負けるつもりもないようなタイプの女児です…。

なので、一年の頃から喧嘩の後は誰も話しかけないで!と自ら1人で休み時間を読書して過ごす事もある、と担任から聞いてました。

むしろ今は誰とも喧嘩してないので、平和に過ごしてると言ってました。

楽しかったなら、寂しい気持ちはありますよね🥹

これからだと思います!