※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の娘にワンピースを着せる際の下半身の服装に悩んでいます。皆さんはレギンスかハイソックスかどちらを選んでいますか?夏は気にせず、今の時期が悩ましいです。

女の子ママさんにお聞きしたいです🥺今2歳の娘が居るのですが、ワンピースを着させた時の下(?)に悩んでいます💦

皆さんは、レギンス履かせていますか?それともハイソックス?その他?
ハイソックスだと家の中で脚が全部出るのと外でも太もも寒いかなとか、気にしすぎ⁉︎と思いつつも気になってしまっていつもレギンス履かせてしまっています😂笑
でもレギンスって結局ズボンなので…🥺
皆さんワンピース着させた時足元(?)どうされてます?😂💦
夏は勿論気にしなくて良いのですが、今の時期悩みます😣

コメント

ママリ

冬はレギンス必須。
今の時期はレギンスか、ハイソックスにしています😊
夏は短パン?履かせています!

• ぴぴ

ぴぴ

夏に短パン!そういえば今年の夏には娘もお股ボタン肌着は着させなくなる予定ので、何かしら履かせなきゃでした😂←
    参考になりますありがとうございます🥹✨

• 4月11日
☆ぴかりん☆

今の時期も夏もレギンス履かせてます😂
夏は日焼け防止と蚊に刺されない様に薄手のレギンス履かせてます💦
なので何も履かない日はないですね😅
レギンス+靴下も履かせてます😌

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます✨
    夏もなんですね…!なるほど!
    確かに日焼け防止になりますね!👍🏻
    夏も長い丈ですか?😳💡

• 4月11日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

丈は確か7部丈だったかな?それぐらいの丈を去年は履かせてました😃
    今年はどうしようかまだ決めてないですね💦
    現在はまだ長い丈の方を履かせてます😊

• 4月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほどです!私も今後も気にせずレギンス履かせてあげたいと思います😁
    ありがとうございます✨

• 4月11日
さらい

レギンス一択です

• ぴぴ

ぴぴ

意外と皆さんレギンスなんですね!
    良かったです😂✨
    それこそインスタとか見るとハイソックスだなんだ、可愛くしている印象だったので…🥲(当たり前かもですが笑)
    ありがとうございます☺️✨

• 4月11日
  • さらい

さらい

パンツ見えちゃうなんてありえないですからね、絶対はかせます

• 4月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

ですよね!🥺良かったです、私も自信持って引き続き履かせます🤣👍🏻

• 4月11日
ままり

3歳頃までは夏でも5分丈か7分丈のレギンス履かせていました✨(パンツ丸見え防止、日焼け防止、蚊対策、膝の擦りむき対策として)
今くらいの時期だと7分丈か10分丈履かせていました!

5歳の今は謎のこだわり(笑)で真冬以外はレギンス嫌がるのでスカートやワンピースの時はパンツ見えないように中に見せパン(薄い短パン的な)みたいなやつ履いてもらってます😩

• ぴぴ

ぴぴ

なるほどです!とっても参考になります!!ありがとうございます🥹✨

大きくなるとこだわりもより強く出てきますよね…😂嫌でも見せパン履いてくれるならまだ!良かったですね😭✨

• 4月11日
mii

4歳半ですが、今は少しマシになりましたが、まだ足を広げたりスカートお構いなしで動く時あるので、外に行く時は必ずズボン履かせます。7分丈や5分丈であまり目立たないようにしてる時もあります。
夏でも靴下1枚の時はないですね。
うちはタイツを嫌がるようになったので冬でもスカートの下は長ズボンです。あとスカッツ履かせたり。

• ぴぴ

ぴぴ

皆さんハイソックス<レギンスと言う感じのようで安心しました😆✨
    参考になります!ありがとうございます✨

• 4月12日