※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、感染症について気にしていなかったけど、元気な赤ちゃんを産んだ方のコメントをお願いします。神経質になってしまい、上の子にも影響がある気がしています。

妊娠中、そこまでいろんなこと気にしてなかった(サイトメガロウイルスとかトキソプラズマとか感染症など)けど、無事元気な赤ちゃん産まれてるよ〜!という方、コメントください。

神経質になってしまい上の子にもよくない状況になってる気がして…

コメント

はじめてのママリ🔰

全く何も気にしてませんでした🥹
でも元気な男の子産みましたよ👶🏻

つき

私はめちゃくちゃ気にしてたんですが、ついつい妊娠前と同じ行動をしてしまって、あの時あんなことしてしまった...!!ってしょっちゅう青ざめてたんですが、結局なんともなかったです!
今思えばもっと大らかにしていればよかったと後悔しています😂

3児ママ🌱

1人目気にしてましたが、
2人目、3人目何も気にせず😂なんでも好きなものたべてました〜‼️

はじめてのママリ🔰

全然気にしてなかったですが、元気に生まれてます!!

どれだけネガティブに考えてもポジティブに考えても結局答えは同じなので、それならポジティブに考えて生活してる方がよっぽど赤ちゃんにいい!と思って生活してました🙌🏻
気になることは検索しまくるけど、頭の片隅に入れとく程度にして「まあ、ほとんどの人が大丈夫やしな〜私も大丈夫やろ!」って気持ちでいてました!