※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

扁桃腺肥大による影響について相談です。下の子供が身長が小さく、食事が遅いので心配しています。扁桃腺の肥大が原因か検討中。イビキがなくても扁桃腺が大きい場合があるか教えてください。

扁桃腺肥大について。

下の子ですが、今年6歳なのに身長101センチと小さめ、ご飯を食べるのが本当に遅いと言うことでもしかしたら?って思っています。
もちろん耳鼻科に行く予定はしてますが、イビキなどが無くても扁桃腺大きいとかありますか?

コメント

ゆか

扁桃腺肥大と診断されたり食事に影響するくらいの扁桃腺でしたら体調のいいときに口を開けて喉を見れば素人でもわかりますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか⁉︎

• 4月11日
  • ゆか

ゆか

長男が扁桃腺肥大で手術予定ですが喉の奥が見えないくらい扁桃腺が大きいです😅
    どう見ても自分の扁桃腺と違いすぎてびっくりします

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目以外に症状ありますか?

• 4月11日
  • ゆか

ゆか

うちは体調良好な状態でもいびき、睡眠時無呼吸、形状と固さによっては食べ物が飲み込みづらそうで食事に時間がかかります!

• 4月11日
そると

うちの2歳娘も肥大ですが、喉の奥全く見えないです笑
喉ちんこもまず見えないです…😂

上の方がおっしゃるように、明らかに素人目でもでか!!ってなるくらいです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肥大以外に例えばイビキ、とか他に症状ありますか?

• 4月11日
  • そると

そると

いびき酷いです🥲
    風邪ひいてなくても毎日いびきかいてて、無呼吸もあったり、発音不明瞭もあります😭
    そんな感じなのに耳鼻科で相談しても、なかなか手術〜とはならず…年齢とともに小さくなるかも…としか言われないです😭

歯医者の先生からは口呼吸すごいから耳鼻科行ってみてとは言われるんですが…🥲

• 4月11日