※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親からの老後の言葉に複雑な気持ち。他の方の親はどうですか?

親から、老後はよろしくって言われるのがすごい腹立ちます笑

家は敷地内同居で色々してくれたり買ってくれたりするのはありがたいのですが、その言葉で、老後のためにやってるのか!?と思ってしまいます。

特に母がそうです。自分が両親の介護を10年以上やっていたこともあり、特にやって当たり前感を感じます。

別に老後何もしないつもりはないですし助け合いでいいとは思うんですけど、、皆さんの親御さんはどうですか?

コメント

ママり

老後はよろしく は恩着せがましくて嫌ですね💦
私は実家から徒歩1~2ふんのところに住んでるのですが、住むと決めた時はすごくすごく喜んでくれて「心強いわ!ありがとう」と言ってくれました🙌🏻子供の事もたくさん助けて貰ってるので親が介護必要になれば助けになるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません💦コメントありがとうございます。
    近くに住むとやはり親は心強いのですね。
    まあ言い方はアレですけど確かに産後からとても助かっているので私も助ける気持ちでいようと思います…!

• 4月12日
ママリん

うちはボケたら施設にぶち込むぞって笑いながら兄弟で母と話してますが、母も施設に入れてくれていいよとそれくらいしか話さないですね🤣

もちろん、介護職の私なので簡単に入れないのも知ってるので介護はする気で母と暮らしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません。
    介護職なんですね!老後のことってこちらからは言いづらいですよね😂
    介護職のお子さんいたらとても心強いですね😭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私の母の場合は逆です💦
同居は考えてない、よろしくとも思わないって人なので一人暮らしで
生活してます。
仕事2つ掛け持ちして
市営住宅に住んでますが
働き過ぎて心配になるし
家賃もいずれ8万代になるので
同居の話を軽く持ち掛けましたが
「気持ちは有難いけど遠慮する。でも最悪死んだ時は部屋の中をくまなくチェックしてねー、へそくりが至る所にあるから😂」って感じです😭

よろしくって言われるのも嫌ですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦

なんてメンタルの強いお母様…!
    うちの母は持病もありますし老後が不安なんだと思います…。。
    介護はする気でもして当たり前でしょーって感じで来られるとイラッとはしてしまいますね😭笑

• 4月12日
よちょ

老後よろしくね、と言われたら自分の老後をそんな人任せにしてはいけません!お母さんの大切な人生の最後ですよ!といってエンディングノートを渡しました(笑)
在宅介護希望と書いたら在宅介護の大変さ、負担のあまり虐待する人もいるんですよ!それに私が先に死ぬこともありえますし、といって在宅介護以外の選択肢も考えさせ、施設と書けば費用を説明し、今からそなえて下さいね!と言いました。そんな私はケアマネです。冷たいなぁと思われてるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦

さすがケアマネさんです!!ケアマネの娘さんに言われたらより説得力があると思います笑
    うちの母は気弱なところがあって予防線を張ってるんだと思います…。。
    やんわり自分で考えて的なこと言ったことあるんですけど、いいとこ取りして〜みたいな嫌味言われて面倒臭かったです😭

• 4月12日