※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の行事が多くて人付き合いが苦手。同じ境遇の方いますか?

幼稚園のお付き合いが多すぎて嫌で、保育園に転園された方っていますか?


元々上の子が幼稚園通っており、同じ幼稚園に
下の子もいれたのですが、上の子はコロナ禍だったこともあり
お付き合いはほどほどでみんないいママさんだったので
楽しい思い出しかなく、
下の子も入園させたところ

コロナ禍がおわり
お付き合いや、行事がすごく多いのと
今の会長さんがすごく張り切っていて、親子行事やら
運動会の競技がすごくて
もういやです😭

子供は上の子が通っていたこともあり、通い慣れていて
楽しくて仕方ないみたいですが、
もうすでに私は吐き気してきて💦

仲良しの人とだけ付き合いたいのに
もうすでにクラスのグループラインが作られたり…
みんなで仲良くしましょう!がすごいです。


幼稚園は園庭開放もあるので、
きっと残りたくなるだろうし、もう頭痛いです。

人付き合いすきじゃなく、幼稚園に入れた方、
行事多い幼稚園の方、どうしてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お付き合いが嫌よりは
行事が多すぎてゲンナリしましたね、、

あと下の子は性格的に規則やルールの多い幼稚園より保育園でのびのびやった方がいいと判断して保育園に入れました。

はじめてのママリさんのお子さんはお子さん自身が
楽しんでるご様子なので
転園よりも
のらりくらり上手くかわしながら程よい距離で過ごせたら良いのかもですけど😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    行事多すぎてゲンナリですよね?
    全部出ましたか?🥲

    今の会長さんもやる気満々、まわりは会長によいしょでみててきもちわるいです🤣

    保育園の方がのびのびなんですね😭  

    子供が楽しんでるから、わたしは関係ないと思いながらも、すでに憂鬱です💦

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうイヤイヤ参加してました。笑
    ほぼ出たと思います。
    参観日とかで下の子がイヤイヤ期の時は途中で抜けましたけど。

    会長も立候補してたし
    やる気満々でしたよ〜!


    仲良しの方もいるみたいですしその方とは楽しんで、
    あとは上辺の付き合いですかね、、
    4月から下の子は保育園なのですがサッパリしすぎて
    驚いてます。笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子いると、何かと避けられるからいいですよね😭


    うわぁー!やっぱ幼稚園あるあるですかね笑

    逆に上の子が保育園通ってて初めて幼稚園にいれたママさんが、
    幼稚園やばいね。っていってました😂
    本当にさっぱりなんですね🥺🥺❤️
    そうですね😭😭
    適当につきあっていきます😭

    なんか落ち込んでいたので、聞いてもらえて元気出ました😭😭😭ありがとうございます😭😭

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構下がいるから〜で
    避けてた事も多かったです笑

    絶対幼稚園のクラス全員が
    やる気溢れるママさんばっかりじゃないので大丈夫ですよ!!笑😂
    いやいや付き合ってたかたも
    たくさんいましたもん。

    そりゃ落ち込みますよね〜
    まだ気が早いですけど
    卒園後の開放感を楽しみに過ごしましょう笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭❤️
    そうなんです私も、上の子のときは、下の子がいて参加できませんでいってました笑

    わー😭よかった!
    みんなやる気溢れてるように見えて
    転園がちらつきました笑

    小学校入ると本当付き合いなくて楽なのでそれに慣れてしまい。

    たった3年間と思いがんばります😭

    • 4月11日