※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後に急に増えた白髪が気になります。ホルモンバランスやストレスが原因かも。同じ経験の方いますか?対処法はありますか?

20代後半なのですが産後から一気に白髪が増えました…。調べたらホルモンバランスなどの影響だそうでしかたないのですが悲しいです。目立つものは抜かずに切ってますがピョンピョン飛び出したり。少しかき分けたら10cmくらいの範囲に5,6本あります。夫から見ても一気に増えているようです。美容師さんには全体的にではなく部分的に増えているので、加齢というよりはストレスや自律神経の乱れかもと言われました。
同じような方いらっしゃいますか?
何かできることはないのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産後今まで気にならなかった白髪が出てきて焦りました!
以前は気になってましたが、分け目を変えたりハイライトを入れたら気にならなくなりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりさんごは増えるんですね😭
    ハイライトで目立たなくできるんですね!調べてみます、ありがとうございます!

• 4月12日